かめ子のたまご

2019-07-30 | 日々のこと











******

7月入った頃から、わさわさ状態だった、かめ子さん。
エサも一切受け付けません。
ずっと、動き回っていました。

今朝、「あれ?静かになったなー」と思ったら。

無事、産卵していました。

去年は 31日でしたから
この調子で、1年に1度、産卵するんでしょうかね。

今年は、産卵直後に気がつけたようです。

殻はぷよぷよ柔らかく
丸くなく、細長。

どこから産んだんだろ?
かめ子さん、ひっくり返して観察したけど
わかりませんでした。

記念に、写真に残します。

産んだとたん、食欲が出たので

鶏の胸肉、お祝いに食べさせました。

おつかれさん、かめこさん!!







コメント    この記事についてブログを書く
« 『愛なき世界』 | トップ | @@@ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。