くるりポイ

2019-11-20 | 日々のこと
先日、TVで初めて知った言葉。

「くるりポイ」

食品を店内で開けて中身を袋に「くるり」と入れ、
トレーはゴミ箱に「ポイ」と捨てる 行為。だそうで。

肉や魚などの生ものまで やってのける客がいるそうで、、、、

家で出す「ゴミ」を減らしたいんだろうけど
なんとも不衛生極まりない。。。。

私が行くスーパーでは見かけたことないけどなー

なんて、思っていたら、、、、。

なんとまー、

その番組みた、その日に、、その日にですよ!

ちょっと遠くの、大型スーパーで、発見しましたよ!!!!!

70~80歳代ぐらいの女性。
綺麗な身なりのマダムっぽい雰囲気の方でしたが

厚揚げ豆腐ー白いトレーにパックされていたもの
ビニールをひっぺがして、ポリ袋に入れ替え~~~。

\(◎o◎)/! 

噂じゃなく、実際にする人いるんだー。

思わず、ガン見してしまいました!

商品台横のゴミ箱は撤去したらいいのにね。







コメント    この記事についてブログを書く
« ポークたまごおにぎり | トップ | 不気味な、しろちゃん。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。