『アスファルト』

2017-11-18 | 映画


フランス郊外の寂れた団地を舞台に6人の孤独な男女の偶然の出会い
落ちぶれた女優と親が留守がちなティーン、
車いすの中年男と看護師、
NASAの宇宙飛行士と移民の女性による奇妙で感動的な交流を描く

******

イザベル・ユペール目当てで観ました
やっぱり、素敵な年の取り方で、みてるだけで、
いいなーと、やっぱり好き度が増しました。
けれど、心がほっこり、感動したのは
宇宙飛行士と移民お母ちゃんのお話し。
言葉の通じない者通しが、身ぶり手ぶりで心を通じていく
なかでも、お互いに「子守歌」を歌うシーンでは
目頭があつくなってしまいました。

人と人の出逢いって、どこから降ってくるかわからない。
それを、受け取ることができたとき、
何か、素敵なことが起こるのかもね。

******

これは、イザベル・ユペールの若い頃?
天然アヒル口っぽいから、そうだよね、
頬ふっくらで、ソバカスいっぱいで、キュート!
・・・・
あ、やっぱ違うかなー?



コメント    この記事についてブログを書く
« シール型切手 | トップ | 『月の満ち欠け』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。