『五年前の忘れ物』、読みました。

2017-01-31 | 


『五年前の忘れ物』 益田ミリ 著

少し若くなくなってからの方が、女の人生はおもしろい。
マンガでは読めない、ちょっとHな益田ミリ。

******

いつもは行かない、ちょっと離れた図書館でみつけました。
益田ミリさんは、小説も書かれるんですね。

「すーちゃん」シリーズしか知らないので
まさか、こんな「色っぽい」ストーリーを書くなんて、びっくりしましたが。
そりゃ、いつまでも「乙女」なわけありませんよね。
誰にだって、「色気」の部分はあるわけで。
表題作を含め、10の短編集。
かなり、どぎつい表現もありますが、嫌じゃない。
むしろ、優等生から脱却した「すーちゃん」が見えたようなかんじでした。

「ニチリンソウ」は母と娘のお話し。
やっぱり、最後は、泣かされました。

長編、書いて欲しいなー。

******

昨日は、寒気が半端なく、のども痛み出し、
こりゃ、風邪かいなーと案じていましたが。
早めに布団に入って、ぬくぬくしてたら、治りましたー。
案外、免疫力、高いんじゃない~?!


コメント    この記事についてブログを書く
« 『夜をぶっとばせ』 読みま... | トップ | スマホでびゅー。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。