次男からのワイン

2017-03-29 | 日々のこと


******

次男、初任給でワインをプレゼントしてくれていました。
職場に有名なソムリエがいらっしゃるということで、
その方に親の好みはこんな感じと伝えて
美味しいのを選んでもらったということでした。

親だけで楽しむのは、何だかもったいない気がしたので
次男が二十歳になったとき、長男も一緒に家族みんなで開けようと、
プレゼントしてくれた日の新聞紙にくるんで、
この日まで、寝かせておくことにしました。
まあ、すでに飲酒は経験していたはずですが(笑)
父親の前では、「二十歳までは飲みません」と約束していましたので。

25日、家族四人、初めての乾杯。

感慨深いものがありました。(涙目~)

ワインの味は、辛口で奥が深いというかなんというか、
美味しかった。
たぶん、高級なものでしょう。なんせ、ソムリエお薦めですからねー。

それそり、なにより、
次男の思いがぎゅっと詰まった美酒でした。
















コメント    この記事についてブログを書く
« 魔女の一撃 | トップ | 長男からの瓶ビール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。