New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

夏のディズニー 1 ~東京へ~

2009年09月03日 | おでかけ
アップしなきゃ、とおもいつつのびのびになってたこと。

それはお盆の東京旅行。

そもそもは妹家族がお盆に泊まりに来るというのを発端に、
どこかへ避難しなくては!!!という気持ちになり、
せっかくいくなら、やっぱり「ディズニーリゾート」となった次第です。


8月に入ってからの計画。

お盆だから、オフィシャルホテルの高いこと高いこと。
いや、ここに泊まらなくても都内で電車で近ければ!!と探し始めました。


で、なんとか空いてるのを見つけたのが、
人形町にある「東横イン」。

ここなら日比谷線で八丁堀まで行って、そこから京葉線に乗り換えれば
20分前後で舞浜につきます。

おまけに駐車場があるんです。

これは!!!!


そう、高速1000円を使って、車でいこう!となりました。

12日 夜移動
13日 朝東京着 → ディズニーランドへ
14日 ディズニーシー
15日 お台場 → 帰途

というかなり無謀な計画をたててみました^^;



で、飛び込んできたのが、静岡の地震ニュースです。
被害にあわれた方も心配でしたがが、
当然ハルたちの計画も微妙になってきました。


なんせ、東名が通行止め・・・・

これは痛い(><)
ぎりぎりまでニュースをチェックしていましたが、どうやら開通のめどはなさそう

「中央で行くしかないね・・・」

とういうわけで、行きはものすごっくこむであろう中央自動車道で行くことにしました。



8月12日。ハルは定期健診でした。
セラ君は午前中お仕事へ。


午後から、お弁当をつくったり、準備をしたり、仮眠をとったり・・・


6時にはやめの晩御飯を食べて、シャワーをし、
とにかく混む前に!と8時に家をでました。


さあ!インターから北陸自動車道へ。


やっぱりお盆になるだけありますね。
いつもはがらんがらんの北陸もけっこう車があります。


米原JCTで名神へ


実はここに「アイリスオーヤマ」の工場があるんですねぇ。
(写真とりたかったんですけど、なんせ夜なんで・・・)

にゃん飼いの方ならピンとくると思うのですが、
ここに、ネコ砂やその他もろもろがあるかと思うと、襲撃したくなります・・・


名神へはいったとたん(><)


混んでる!!!!



そしてそのままほとんどの車が「中央自動車道」へ。


あんなに混んでる中央を走ったのは初めてかもしれません。

UPDOWNが激しいのとカーブが多いので、
中央は走りにくくて嫌なのですが、トラックが少ないので、ときどき利用しています。

が、


このときばかりはトラックも多数。

しょうがないですよね。ここしか東京へ通じる道はないんですもの。

それが嫌なら、静岡でおりて、激混みの1号線を走るしかない・・・


各サービスへ寄りましたが、たくさんの車です。
さすが1000円効果。


サービスではここで夜をあかすのか、パーキングにあふれかえるほどの車がとまっていて
中は静かでした。


ハルたちも交代で運転して、行ける所まで行き、
「談合坂SA」で1時間半ほど休みました。

それにしても走りなれない中央。
ICやSAは、見慣れない名前ばかりで、自分がいま何県を走ってるのか
どこを走ってるのかさっぱりでした。


そんなこんなで無事中央をおり、朝焼けのする首都高へすべりこみます。
ここからはナビが頼り・・・


なんとか迷路のような首都高を走り抜け、人形町まできました。

4時半。無事東横インへ到着。

ふぅ・・・・ほんと疲れました。


でも気分は↑↑^^


いよいよランドが待っています。

チェックインして、着替えて、さぁ!


夏のディズニーへ!!


次回に続きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時ね。 (ポラリス)
2009-09-03 14:29:18
私も1度だけ、1泊2日で
ランドとシーをはしごしたことがありますが
この歳では、結構疲れました
ハルさんご夫婦は未だ若いから大丈夫ね

ランド&シー 
楽しみに待っています
こんにちは~ (あんず)
2009-09-03 16:14:51
わ~
楽しみです♪
じつは、シーへは、まだ行ったことがなくて…
いきたいな~
Unknown (福:まむ)
2009-09-04 01:27:23
私は人ごみが嫌いなんで
ディズニーは好んでいかないのですが
ディズニーファンの友達がいるので
一応両方行きました。
時期によって色々違うみたいなので
記事楽しみにしています。
コメントありがとうございます (ハル)
2009-09-07 11:54:20
>ポラリスさん
まぁ、ポラリスさんもランドとシーをはしごしたんですね。
朝から夜遅くまで遊んじゃうからきついですよねぇ^^;
ハルたちも歳ですよぉ。
でも大好きなディズニーだからへっちゃらなんです!

>あんずさん
あれま、シーに行ったことないんですかぁ。
それは残念。
今年はハロウィンも開催されるんですよ。
是非秋のディズニーシーへ!
大人が楽しめるロマンチックなテーマパークだよん

>福:まむさん
人混みが嫌いではディズニーはかなり苦痛だったでしょう。
そう季節ごとにいろいろ催し物があるので、ついつい何度もいっちゃうんですよねぇ

コメントを投稿