New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

ガンダム お台場に立つ・・・・・だけ?

2009年07月08日 | 社会のこと
いよいよ公開しますねぇ、ガンダム。

ハルはガンダム世代なので、ちょっとわくわくします。
でも見にいくことはないかも^^;


でもすごいです。実寸大ですものね。
よく造ろう!とおもったものです。

ガンダムの全長など詳しくはこちら↓
ガンダムについて  Wikipediaより

ま、ハルはシャア派なので、ガンダムの横にザクが立ってないのが残念(><)

一足お先に見に行ったセラ君のお友達から写メをいただきました。



かっちょいいぃぃぃ!!!!!


これが宇宙を飛ぶんですねぇ。人間ってすごいなぁ。(いやまだ立つので精一杯だけど^^;)


だけど、案外未来ってそれほど変わらないですね。


大好きなポルノグラフィティの曲に「ひとりの夜」というのがあります。
そのフレーズの一部にもあります。


想像していたよりも、ずっと未来は現実的だね。
車もしばらく空を走る予定もなさそうさ♪


そう、漫画の世界では

銀河鉄道999は1999年に惑星メーテルまで宇宙を走っていたはずです。
21世紀には鉄腕アトムに代表される小型原子炉で動くロボットもいたはず!


こんなお話はまだまだ先のようです。

ハルたちが生きている間には、列車で宇宙旅行なんてありえない!
機械人間もありえない!

そう、人間の今の英知を振り絞っても、せいぜいガンダムを立たせるぐらいなんですね。



それでもやはり人間はすごいです。




いまやすっかり一家に一台はあるパソコン。
誰でもこうやって気軽にブログなんか書けちゃう。


でもパソコンをばらしてみると、よくもまぁこんなロジックを考え出したもんだと思います。

一番最初にコンピュータを考えた人、尊敬しますね。
そしてそれをどんどん小型化していった人たち。

すばらしい!



さぁ、これからどんな未来がやってくるのでしょうか^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2009-07-08 14:44:04
えぇっ


これ…すごいおっきいですよねぇ???




身長は何メートルでらっしゃるんでしょ
返信する
もしかして・・・ (ニーナ)
2009-07-08 17:46:42
8月にディズニーに行く時に
行っちゃいますか?

あたしも見に行きたいけれど
これだけのためには、さすがに行けない…(笑)


昔は夢のようだと思っていたものが
どんどん現実になってますよね~
携帯もそうだし、タッチパネルなんかも。
auからでた3D携帯だって
昔はあんなのできるのかな~だったのに
本当に人間はすごいです!
返信する
たしかに… (あんず)
2009-07-08 17:59:01
せっかくだから、ザクも欲しい
近くで見たら、迫力でしょうね~♪
見たいな
返信する
|* ゜ー゜)オジャマシマス (m-kome)
2009-07-09 13:00:28
ガンダム世代なわたし・・・、実物を見たい・・・けど、遠い。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

いつまで、わるのかなぁ。

公務員試験の時まであると良いなぁ。(・・・・履き違えかけてる?)
返信する
コメントありがとうございます (ハル)
2009-07-09 14:02:55
>ぴあのさん
でっかいですよねぇ。きっと生でみたらすごい迫力なのかも。
全長18mですよ。詳細はブログにはりつけましたので、お暇なときにご覧くださいね

>ニーナさん
そうですね。いけたら行ってくるかも。でもハルはディズニーに全力投球なので、そんな暇ないかも~~~。

ほんと人間ってすごいですよね。携帯なんてあっとゆーまに一人一台ですもんね。今後どう進化するか楽しみ^^

>あんずさん
ねーーー。ザクほしいよね。赤いザク。ああみたい。
2台ならんでたら、絶対みにいくよ^^;

>m-komeさん
確かに大分からだとかなり遠いかも・・・
でも一見価値はあるかもです。
7月11日から8月31日までやってますよ。
間に合うといいですね^^
返信する

コメントを投稿