New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

エコポイント終了へ急げ!!

2010年11月17日 | ひとりごと

今日も筋痛症がひどくて、つらいつらいが口癖になってるハルです。

 

今電気屋さんがすごいプッシュしてますよね。

エコポイント終了が近いから、CMも半端ない。

 

 

特にテレビは最近値段があがってるとのこと。

駆け込み需要ですっごく売れるので、少々値段を上げても買うらしい^^;

なんかいやらしいですね~~

 

 

そんな時期が来るのはわかっていたので、

ハル家は10月初めに2台めのテレビを購入しました。

 

 

我が家の主テレビはこれです。

 

 

 

あ、いやこれはてと^^;

 

これをひいてみると・・・・・

 

 

 

こんな感じです(ちょっとぶれてるのはてとがうごいちゃったから^^;)

 

こんなことすると、マネする奴がいるよ~~~

 

 

ほぉらぁ^^;

 

なんかね、

「階段からこのスピーカーの上をとおって、真ん中の

センタースピーカーを通過し、下へ降りる」

 

ってのが、最近のにゃんずのはやりです^^;

とくに「なの」

 

 

閑話休題

 

オーディオマニアのセラ君のおかげで、我が家はドルビー5.1サラウンドなんです。

でもあんまりテレビみないので、もったいないんですけどね^^;

映画好きのセラ君のこだわりは、プラズマであること!

 

こればっかりはゆずれないそうで^^;

 

なんでね、これ50インチあるので、めっちゃくちゃ重たいんですよ(汗

 

 

2階には100インチのスクリーンがあるんですけど、

やっぱり地デジテレビって必要だよねって話してて・・・・

 

 

いろいろ家電屋さんをまわって話をきいて、決めました!

 

 

SONY BRAVIA です。

2階でほとんどテレビはみないので、まぁ32インチで十分。

 

暗い所がきれいに見えるのが購入のポイントでした。

あと、1階にあるパナソニックディーガで録画した番組をみることができる

「ビエラリンク」がついてるのも大きかたったですね。

 

 

「ハル~~。テレビ出すの手伝って~~」ってセラ君に言われて、

 

内心、え~~~~重いのやだなぁ・・・・って思ってたんですが、それは顔に出す程度にして

(顔にだすのかい^^;)

 

よっともちあげたら、

 

 

      かるっ

 

液晶テレビって軽いんですねぇ。すっごい発見でした^^;

 

きっと今にマジックテープで壁に張れるテレビが登場するに違いない!

3Dテレビよりずっと需要があると思うんだけどな^^;

 

設置完了!

 

でもプラズマテレビをみなれてると、なんかいまいちなじめない・・・・

慣れが必要ですね。

 

 

早速エコポイント申請しましたよ~~

JTBの商品券に変換しました。

はやくこいこい商品券!

ハル専用のデジカメを買ってもらうつもりでいっぱいなんだけど、

セラ君はセラ君でなにを買うか考えてるっぽい。

 

どっちが勝つかはブログの更新をおまちください^^;

 

 

家電ずっとほしかったのが、

 

「スチーム式加湿器」

 

福井の冬は湿度が高くて、加湿器よりも除湿機のほうが売れるんです。

でもハル家は蓄熱暖房があるので、家の中がからっから(><

 

 

のどが痛いくらいに乾燥してます。

 

 

ハイブリット式が一つあるんですけど、それでは追いつかないほど乾燥してるので、

どうしてもスチーム式がほしかったの。

それも「アロマオイル受け皿」がついてるやつ!!!

 

セラ君もハルののどを心配してくれて、購入にいたりました!!!

 

 

 

 

三菱重工  「漆黒」

 

デザインがすっきりしてて、どこにでもおけるので気に入りました。

 

そしてこれがアロマオイル受け皿

 

 

アロマっていろんな症状にきくらしいけど、

セラ君があまい香りはNGで・・・・

 

 

買ってきたのは「ユーカリ」です。

 

肩こり、花粉症、集中力を高める・・・などなどに効くそうです。

 

 

その夜早速オイルをたらして寝ました。

 

 

 

なんですかね、最近すごい寝付きいいんですよ。

(すりーにゃんずのおかげで熟睡できる時間は短いんですけど^^;)

 

これのおかげかも~~~

 

 

ユーカリ、人それぞれだとは思いますけど、

眠りがあさいなぁと思われたら、ぜひ枕元においてみては??

香りもさわやかで嫌味がなくて、すっきりできますよ。

オススメです。

 

 

☆ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

とにかくにゃんずはあったかい場所をはなれません^^;

 それ、ママの座イスなんだけど。。。。返してほしいな・・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルさま (Hawks Fan)
2010-11-17 17:20:26
凄い。
まだ我が家は地デジにもなっていません。
エコポイント??
アナログな家です。

さすがハルさん。
来年は考えないといけなくなります。
まあ今年はこのままで。
返信する
Unknown (トリ甲)
2010-11-17 22:51:35
こんばんは。
TV50インチですか~?!
羨ましい
家もパナソニックディーガですよ。
ですがお金がない人なので、アナログTVの
買い替えは悩んだ末に42インチ
パナソニックビエラ(プラズマ)に決めました。
ですがTVは品薄で12月にならないと手に入りません。
それまでニャンたち、キャットウォ-クを
タンス登りに使うよう訓練です。
返信する
Hawks Fanさんへ (ハル)
2010-11-19 14:43:30
あらあら。まだアナログなんですね^^;
それは、来年の地デジ化のときに大変かもしれませんね~~

ハルは実家がオールデジタル化したのがうらやましくて、
結局2台目を購入してしまいました^^;
実家は、エアコン、テレビ、冷蔵庫、そして洗濯機をリニューアルしてますよ~~
返信する
トリ甲さんへ (ハル)
2010-11-19 14:47:50
おおお!
トリ甲さん宅もディーガですか^^
お値段お手頃でいいですよね。

うちも値切って値切って購入したんですよ~^
たくさん回って「どこどこは●●円だったんだけどね~~」といやらしく言ってました^^;

12月では、エコポイントは半額になってしまいますね。残念(><

キャットウォーク拝見しました。
とぉっても素敵ですね
返信する

コメントを投稿