New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

お片づけ

2009年08月02日 | ひとりごと
今日も雨雨雨でした。

金曜日から始まっている、福井フェニックス祭り&ペンタわいわい夏祭り。
どうやら雨模様の中していたようです。

今日は競輪場でマーチングがあったはず・・・
どうなったのか心配です(ま、ハルは興味ないのでいいんですけど)

梅雨、晴天がみられないまま8月が始まりました。

「夏」のはずですが、イマイチもりあがりません^^;



というわけで、今日はいろいろお片づけをしました。



まずは洋服。


整理せねば、と思いつつ、なかなか手をだせなかったもの。


それは夏物のワンピースやキャミソールです。


乳がんの手術をして初めての夏です。

が、制限があってあまり楽しめません(T^T)

日に焼けてはいけない・虫にさされてはいけない、手あれをしてはいけない・・etc

とにかく夏は敵です!

という制限で一番厳しいのが洋服です。


なぜかといえば、専用の下着をつけなければいけないため、
襟ぐりが大きく開いた服、キャミソールはまったくきれません。
もちろん、ストラップレスで着ていた服もです。


これは痛い・・・・


ハルのもっている服は結構襟ぐりが大きくあいているものが多く
きられないものばかりになってしまいました。

が、愛着があって処分もできず途方にくれていました。


でもしょうがない。とっておいてもきられないものはきられない。


朝から、専用下着をつけて、鏡の前で試着会です^^;


「あ、これはなんとかいける」
「これは下着がみえる」・・・


といいつつ、取捨選択しました。


はぁ・・・・わかってはいましたが、結構処分しなければいけないですね。
高い値段がしたものもあります。
海外で買ったものもあります。


あ~あもう無理なんだ・・・・と改めて病気の重さを痛感しました。


どっと落ち込んだので、今度は気が晴れるもののお方付けです。


ディズニーリゾートへ行ったときやポルノのライブにいったものの整理がまったくしていなかったので、
それを整理しよう!と思い立ちました。



セラ君と
「これどうしようか・・・?」といっては

「とりあえず、思い出箱つくって、そんなかほおりこんでおけ!」


とそのままにしてあったので・・・・^^;



さかのぼること4年前。

2005年からはじめました。



いやぁでてくるでてくる、懐かしい・・・・^^


2005年クリスマスディズニー・セラ君ディズニシーデビュー






ポルノグラフィティ 7thライブ「SWITCH」武道館




福井のコペンオーナーさんと出かけたコペンツーリング





大好きな奈良へ。紅葉の季節・・・・


(薬師寺の回廊です)



いつも東京へでかけるとTDRばっかりいってしまうので、
趣向を変えて!とでかけた東京見物^^;


(セラ君の指の先、なんだかわかります?正解は後日発表!)




寒さに震えながら、でもすっごく感動した、ディズニーランドカウントダウン!


(年越しそばとおしるこです)



「あ~、ほらあのときさ・・・・」


とセラ君とおしゃべりしながら、整理してたら
すっごく時間かかってしまいましたけど
楽しかったです。



がんばったので、思い出箱きれいになりました^^v


でも「あれ、あそこへ行ったときの入館チケットがないよ?」

とか、ないものもいろいろ・・・




これからは、思い出が新しいうちにきちんと整理しよう!と心に決めた1日でした。



明日から1週間、がんばりま~す

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福:まむ)
2009-08-03 01:17:42
乳がんってそんなに大変なんですね。
「虫刺され」ってそんな。
ダメって言われても刺されちゃいますよね。
すごく気をつけて生活しなければいけないんですね。

薬師寺最近行きました。
ちょっとどきっとしました。
返信する
Unknown (ニーナ)
2009-08-03 21:23:02
病気はそれぞれ大変な部分がありますが
女性にとっておしゃれなどにまで影響が出るのはとてもイヤですよね。。。

あたしもアトピーになってから
露出できなくて、着る服が制限されちゃっうのがとっても損した気分です。

奈良・・・近いにもかかわらずほとんど行ったことありません(;^ω^)

返信する
コメントありがとうございます (ハル)
2009-08-04 11:28:31
>福:まむさん
そうなんですよぉ。
虫刺されだめってありえないでしょ?
勝手によってきて勝手にさしていくのに、どう対策しろと?って感じです。

薬師寺いかれたんですね。
素敵でしたよねぇ。え?ドキっとしました?
それは素敵な人とでかけたからかしら^^;

>ニーナさん
お互いつらいですね。
病気は仕方ないとしても、女性ですもの。
おしゃれしたいですよね。
そこら辺が制限されるとちょっと・・・です。

あらまぁ。大阪からすぐなのに、行ったことないんですか?
ぜひぜひ行ってみてください。
紅葉の季節がおすすめですよ!
返信する

コメントを投稿