セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

梅が咲いていました

2010年01月27日 | 植物
季節は確実に春への歩みを続けていますね。
まもなく満開の梅を見つけました。
あたりには微かに甘い香が漂っています。


大きな梅の木です。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめか)
2010-01-27 22:09:10
こんばんは♪
すっごく大きな梅の木ですね!
花もとっても綺麗です。
私は2月に名古屋農業センターへ行きますが、
ここには3万本の梅が植えられ枝垂れが多いです。
hanaさんちの梅を見せてもらったら、
早く撮りたくてウズウズしてきました♪

のんびり更新ですので古い記事のままです。
返信はお気遣いなく~~~^^*
返信する
Unknown (ゆめか)
2010-01-27 22:10:58
ごめんなさい、誤字です。
数日前は蝋梅を狼狽とコメントしちゃいました(ノ_-。)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-01-27 22:30:03
大きな紅梅の木で綺麗ですね
香りがここまだ漂って来そうですよ
春を感じさせて頂き嬉しいですね
返信する
コメントありがとうございます。 (haru)
2010-01-28 22:00:59
ゆめかさん
----------
こんにちは。
ごめんなさい、この梅はご近所の梅で、我が家のではないのです。
我が家は古びたアパートなので、庭はありません。
3万本の梅、私も見て見たいです。
誤字は気にせずに。

------------
喜サンタさん
------------
こんにちは。
喜サンタさんのところの梅の開花はもう少し先ですよね。
一足早い春ですね。
梅の香は微かに、でも確かに、香りますね。
返信する
Unknown (ゆめか)
2010-01-29 14:14:04
こんにちは~♪
ひとりごとブログにリリーちゃんの写真を掲載しました。

ひとりごと http://yumeka131.blog12.fc2.com/
無断です、事後承諾ということでよろしくお願いします^^*
返信する
ゆめかさんへ (haru)
2010-01-29 22:34:16
こんにちは、コメントありがとうございます。

掲載、ありがとうございます。
わざわざ写真に撮ったのですか?
パソコンでしたら、ブログペットの画像も簡単に保存できるんですよ。

数字キーの上のほうに「Prt Sc」というキーがありませんか?(プリントスクリーンと言います)
保存したい画像が出ている画面でこのキーを押すと、そのときパソコンに表示されている画面が全てコピー状態になります。
そのあと、「ペイント」を起動し、「編集」「貼り付け」で、その画面が画像として貼付けされます。
あとは、ほかの画像と同じように、「ペイント」で編集すればいいわけです。
返信する

コメントを投稿