セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

今度はバラのサイダー

2010年08月19日 | その他


静岡で見つけた「ご当地」飲料。
先日、しずおかコーラを紹介しました。
今回は、ローズサイダー、お茶らむね、静岡サイダーを紹介します。





写真は先日のしずおかコーラも入れてみました。


作ったのは、すべて静岡県島田市の木村飲料です。

*ローズサイダー ¥165
名称 炭酸飲料
原材料名 果糖ブドウ糖液糖、バラ、酸味料、香料、アントシアニン色素
内容量 250ml

*静岡サイダー ¥160
名称 炭酸飲料
原材料名 果糖ブドウ糖液糖 香料、酸味料、クエン酸Na
内容量 340ml

*お茶らむね ¥150
名称 炭酸飲料
原材料名 果糖ブドウ糖液糖、緑茶、酸味料、香料、ビタミンC
内容量 200ml

*しずおかコーラ ¥200(コンビニ価格)、¥165(土産店価格)
名称 炭酸飲料
原材料名 果糖ブドウ糖液糖、緑茶(国産)、香料、酸味料、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素
内容量 240ml

ローズサイダーには本当に「バラ」が入っているのですね。
バラは島田市の花だそうです。協賛が「素バラしき仲間の会」・・・・・

静岡サイダーには「やっぱし!しずおかのサイダーだら」と書いてあります。
「海と富士山が有名な静岡で作った美味しいサイダーです!」とも書かれています。

お茶らむねは、老舗の茶店「竹茗堂」さんで見つけました。
「静岡緑茶と、昔懐かしいラムネが出合った、なんとなく、ほっとする味です。」と書かれています。

しすおかコーラは、あちこちのブログで見かけますね。「しずおか茶コーラ」との表記もありますが、うしろのほうに英字表記で「SHIZUOKA COLA」との表記があります。
「緑色の不思議な爽やか和コーラ」と書かれています。

これらのほかに、カレー、杏仁も販売していました。
たぶん、作ったのは同じ木村飲料ではないか、と思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だぁな)
2010-08-20 07:59:58
おはようございます
私もこの静岡茶コーラ常磐道のSAで見つけて買ってきました
まだ飲んでないんですが 飲んだらブログUPしようと思っていたところです
ほかにもいろいろ出ているんですね
(杏仁とカレーは以前別のところで購入して載せ単ですが)
では
返信する
Unknown (L.S.M)
2010-08-20 17:28:04
ローズサイダーは
体丸ごときれいになりそう(笑)。
出来れば
加齢臭に効果あり
みたいな宣伝文句が
あったらバカ売れでしょうね。
返信する
だぁなさんへ (haru)
2010-08-20 21:43:27
こんにちは、コメントありがとうございます。

しずおかコーラはあちこちで販売しているようですね。
ぜひ、飲んだ感想、聞かせてください。

杏仁ラムネ、カレーラムネ、どこかで見たと思っていました。
だぁなさんのブログだったのですね!
激辛カレーラムネもあるようです。
記事の中に、木村飲料さんのサイトにリンク、張りました。
「商品画像」うぃクリックすると、いろいろ変わった飲み物が出てきますよ。
返信する
L.S.Mさんへ (haru)
2010-08-20 21:46:19
こんにちは、コメントありがとうございます。

ローズサイダーは、色がとてもきれいで、飲むのがもったいない、などと思い、まだ飲んでません。
でも、本当にキレイになれそうですよね。
加齢臭に・・・・効果あって欲しいですね。

木村飲料さん、琉球泡水という商品も出しているようです。
黒糖もろみ酢サイダーだそうです。
返信する

コメントを投稿