セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

興津川の植物/静岡市清水区

2011年06月13日 | 植物
昨日の記事「興津駅発さわやかウォーキング」で歩いた、興津川遊歩道。
そこで見かけた植物をご紹介します。
名前のわからないものもありますが、そのまま掲載いたしました。
わかる方、いらしゃいましたら、教えてくださいませ。また、植物名に誤りがありましたら、ご一報ください。


オカトラノオ






ホタルブクロ




ママコノシリヌグイ




フェイジョア




ソメイヨシノの果実




??の実。ヘビイチゴくらいのサイズです。




??な白い花。五弁花です。・・・・・ノラニンジンかなぁ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2011-06-14 09:31:16
おはようございます、
遊歩道で沢山の花を見られて楽しかったのでは・・
下の2枚の写真出会ったことがありますが、思い出せないです、
ホタルブクロ、こんなに鈴なりに咲いてるのを初めてみました、見事ですね。
楽しませてもらいました(*^^)
返信する
igagurikunさんへ (haru)
2011-06-14 20:55:53
こんにちは、コメントありがとうございます。

>遊歩道で沢山の花を見られて楽しかったのでは・・

はい!自然がいっぱいで、本当にワクワクしました!

ホタルブクロはあちこちで咲いていました。赤い花も白い花もありましたが、写真のものが、一番たくさん咲いていました。
楽しんでいただけて、幸いです。
返信する

コメントを投稿