harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

母もゴルファーの端くれです

2008年10月10日 10時22分02秒 | 日常
キンモクセイのいい香りが漂っていますね~
わたしはこの香りが大好きで、小学生の頃、キンモクセイの花をたくさん集めて小ビンに入れ、お水を注いでぐちゃぐちゃに潰し
「香水~☆」と体に振り掛けたら、痒くなったことがあります。←おバカさん♪
今でも好きな気持ちは変わらず、15年以上使い続けている香水は、キンモクセイの香りに近い気がします。

今日はゴルフの大きな大会が戸塚カントリーで行われるようで、あのハニカミ王子・石川遼くんも出るんですね。
最寄り駅はうちの前の駅で、方向は逆なんですが、何人ものギャラリーの方が間違えてうちの前を通っています。
そのたびに母がわざとらしくポストを覗くフリをして
「あら?戸塚カントリーならあちらですわよ」
と道を教えています。
皆さん、帽子を被ってパッと見で「ゴルファー」な上、同じ案内用紙?を見ながら歩いているので、スグに分かるのです。
そわそわ外を眺めて、可哀想な迷い人を見つけちゃ外に出ていく母に
「戸塚カントリーはあちら!って看板を作ってあげるから、それ持って駅に立ってれば?」
と提案しています。
前に宮里アイちゃんが出た時もスゴい人出でした。


久々の朝ごはん画像です。
昨日ホームベーカリーを予約して寝ました。
焼きたての黒糖食パンです。
あとは根菜たっぷりのトマトスープに、巨峰とパイン。
スープが美味しい季節になりましたね♪
パンが焼き上がる頃にはオーブンの熱でキッチンが暖かくなっていて、
(わたしのホームベーカリーはオーブン内蔵型なのです)
朝から幸せで~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2008-10-10 16:01:08
最近なんとなく女子ゴルフを見る機会が多くて(テレビで)、意外と面白いよねー!!現地で見たことはないんだけど、いーっぱい歩くのかな?おかあさま、道案内ごくろうさんです!!

オーブン内蔵ベーカリー??おお!初耳だ!想像つかないよー。私のは3代目なんだけど、温度調節が超いいかげんなコリアン製~秋冬初春しか使えないんだ、あーもう秋だね、黒糖もあるし、マネしてやってみっか!!
返信する
Unknown (くれ)
2008-10-10 21:25:49
キッチン作りつけのベーカリーってこと?私も想像できな~い!
戸塚カントリーは確か私の友達がキャディーをしております。名門クラブよね。メンバーしかプレイできないとこだって言われたもん。だからお友達でもプレイできず。。そうか~~家近いんだ~~!
キンモクセイは私も大好き!いつもあの香りで秋を感じてたわ♪こっちにはないのよ~~。
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2008-10-10 22:21:20
母は結局、チラッとでも遼くんが見られるかしら…?とイソイソ出掛けたよ~!
けど、当然見えなかったそうで…誰よりも自分が一番行きたかったんじゃ~ん
ゴルフ観戦は面白いのかな?ビューンって飛んで行って見えないじゃんね?やっぱりたくさん歩いて移動するのかな~?で、「静かに」って出されたら黙ってなきゃなんないんだよね
オーブン内蔵型ベーカリーだって、前にもブログ内で触れたことがある気がするんだけど、くれっちもお初のようだから気のせいか
あたしのオーブンは電子レンジでもあるんだけど、そのターンテーブルを外して、そこに釜をセットするの。
ターンテーブルを回す力でパンをこねてくれるって訳よ
ガスオーブンだから、電気のベーカリーより断然パリッと焼き上がって美味しいんだよいーでしょー
けど、ほとんどコネだけしか使ってない。
このオーブン&レンジ&ベーカリーは、あたしのキッチン自慢のトップレベルなのよん
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2008-10-10 22:30:26
戸塚カントリーは名門中の名門なんだよね
近いっちゃ近いけど、戸塚カントリー自体広いからねぇ、近いっちゃ近いって程度。正門からは遠いよ~多分ギャラリー入り口がこっちにあるんだと思うよ。
オーブン内蔵型ベーカリーについてはこゆきっちのとこを見て
本当に、清水の舞台から飛び下りる覚悟で購入させてもらったんだからけど、このオーブンには感謝してるよ~
買って良かった~っていつも思ってる
やっぱりオーブンはガスがいいよね
返信する
Unknown ((Y・Y))
2008-10-10 23:17:26
戸塚カントリーって最寄駅そこなんだぁ  それにしても、母やさしいね   あたし、最近いろんな人に ゴルフやれって言われるんだよっ 先日、とうとう義父母にも言われ本気でやってみるか??と検討中です。   こっちのゴルフ場安いしロケーションもなかなからしく海が見えたりして気持ちいいらしいわ   次回、会う時は ゴルファーかもよっ     
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-10-11 12:18:02
いいんじゃなぁ~いやってみなよ~
今どきってば、可愛いウエアとか道具がいっぱいだし、なんせ気持ち良さそうじゃ~ん
ボーリングはお粗末様…のY・Yさんですが、ゴルファーには向いてそう!クププ
ゴルファーなあなたを見てみたいわ~頑張れ
返信する

コメントを投稿