harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

明日の午前中はぐうたら感謝デーで。

2010年09月06日 00時23分16秒 | 日常
画像はわたし・オット・母のお弁当。
メニューが下の娘のお弁当画像とほとんど一緒。
って事は、下の日記の前日のモノか?

今日は第一日曜日だったので、緑園マッサージはお休み。
昨日でキャンペーンは終了~☆
今回のキャンペーンは一番働いたなぁ。
会いたかった患者さんがたくさん来て下さって、嬉しかったです♪
で、当初、家族で息子の柔道の試合に行くって予定だったのですが、娘の痒みがまったく治まらず、むしろ悪化の一途。
武道館は満員御礼のサウナ状態なので、包帯グルグルの娘を連れて行くのは酷過ぎる…っていうんで、別行動。
息子とオットは武道館へ、わたしは日曜日も診てくれる皮膚科を探して、娘を連れて行きました。
前回の病院にはオットが連れて行ったのですが、チラッと見ただけで「トビヒですね」って診察終わりだったそうで、今回のお医者さんは、手や足の状態をじっくり診て、カルテに仔細に記入して、
「もう少しでトビヒになるとこだったね」と!

なにぃ~!トビヒじゃないんですかいっ!

結局何だったんだかは聞きませんでしたが、出してくれた塗り薬と飲み薬を服用したら10分後には赤味も痒みも消え、今じゃほとんど発疹もなくなりました。

うぉ~!二日も学校休んで、二日も両手・両肘・両膝・両足首に包帯を巻き続けたぞ~!
薬を塗って包帯巻くのに、毎朝毎晩1時間は掛かったぞ~!
今回のお医者さんは、包帯なんて巻かなくていいって言ったぞ~!
しかも全然伝染しないって~!

ふぅ~~~~~~!


これからはこの病院にしまぁす\(^ー^)/


で、途中オットからメール。
「○○、奇跡の不戦勝で一勝!」
キャ~!なんたる奇跡☆
引き続きのメール。
「○○、炎の一本負け!まさかの連続不戦勝とはならず!」
キャ~!お疲れちゃん♪
それからすっかり痒みがひいた娘と母と3人で、リサイクルの洋服屋さんに行き、冬物のダウンのロングコートをゲットしてご機嫌♪
オットと息子は横浜スタジアムに野球観戦に行きましたよ。

そういえば先週の日曜日も、柔道の試合だったんです。
わたしは朝一番で仕事だったので、終わってからダッシュで武道館に行き、ギリギリ息子の試合に間に合ったのですが、きっかり5秒で一本負け。
暑いし、疲れてるし…でイライラきましたが、ま仕方ないですね。
で、母と息子とかき氷を食べて、それからわたしは短大の友人と久しぶりの集いでした♪
仕事→武道館→飲み会と、一日に3個のスケジュールはキツイですが、友人達との話しで、久々に涙を流すほど笑って、最高に楽しかったです\(^ー^)/
「はるちゃんはちゃんと貯金をする事!」
と厳しく言い渡されました。
はい、頑張ります!と思った翌日に「車検代が30万」と言われ、ほとほと嫌になりました…
でも頑張りまぁす。

明日は娘は久しぶりの登校!
下校してきたら、息子と娘と3人で鎌倉のオット実家に行き、BBQの予定です!
オットは早朝4時出発で釣りに行き、BBQの食材をゲットしてくるそうで…
つくづくタフだと思います。
今まだ隣の部屋で、テレビを見て爆笑してますが…。
わたしは寝ま~す。お休みなさい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2010-09-08 09:59:48
娘ちゃん、治って良かったね あたしもいい加減治って欲しいよ
お医者さんも色々だね… 特に皮膚科系は そういうのよく聞く気がする 何件も回ったけど諦めてたら次に行ったとこでピッと切ってもらったらすぐ治った、とか。
息子頑張ってるね~
個人競技は一人の試合時間は 短いから辛いとこね

うちの娘は 病院通い終わったけど肩にミミズが這ったような後がクッキリです。。。
キクラゲ食べて憂さ晴らしするぞ~


返信する
はるこ ((Y・Y)さんへ)
2010-09-08 14:11:20
クラゲ、恐るべし~だね
跡はきっと消えるよなんせ若いんだから大丈夫。

最初に行った皮膚科はいつも空いてるの。
あたしもきっとトビヒだろうと思っちゃってたから、抗生剤と塗り薬で簡単に治せるから、空いてるとこに行こう!と思っちゃったんだよね
次に行ったのは混んでる皮膚科で、でも診察も丁寧だし、薬も一覧表見せて処方してくれて、スッゴく親切だったよ。
やっぱり混んでるのには理由があるんだな~としみじみ思ったよ。

柔道の試合は正直、ホントにツライ~
せめて勝ってくれれば…なんだけど、コレばっかりは仕方ない
野球の応援はその点楽しかったなぁ。←息子が出た事はナイけど
返信する
まとめて・・・ (みーたん)
2010-09-22 13:43:36
パソコン不調のためになかなかはるさんブログがのぞけずにいるんです・・・。
携帯からの見方も勉強する気のない私・・・。
娘ちゃん完全にとびひな感じですが一体なんだったのですかね?
毛虫とか??ホント全身ってくらいかゆみがとぶらしいじゃないですか~。

柔道の数秒での負けもこの暑さのなかだとえーーーーーーって感じちゃいますよね・・・。

不戦勝でも勝ちは勝ち!子供もその一勝が嬉しかったり自信につながりますよね??


前の日記の二人でのデート。
ものすごい理想。。。息子とじゃ絶対行きたくない雑貨屋。壊されるだろうし帰ろうとか誘われるし・・・・。そこが女子だと同じ感覚で楽しめちゃうんですね!おしゃれなカフェだって子供とは絶対入りたくないって思ってたけど心底うらやましく思えました。そして男チームもかっこいいデートでしたね!!
その釣った魚を調理まで教えちゃうとこがナイス夫婦・・・。素敵なお父さんお母さんのもとで育つ二人のお子ちゃまの今後が楽しみですね!
返信する
はるこ (みーたんへ)
2010-09-25 23:27:42
ウヒャーみーたん、コメント入れてくれてたんだ~
返信が遅くなっちゃったけど、パソコン不調が続いて、まだ見てくれてないといいなぁ… ごめんね

あたしだって息子と雑貨屋巡りなんて、一生無理だわよ!
触るな!走るな!で大変な上、飽き飽きしてる態度にムカムカだと思う
ランチだって息子とだと、オシャレ度完全無視なラーメン屋か定食屋よ。
けど、息子の方が安上がりよ
返信する
Unknown (よしこ)
2010-10-02 16:30:59
お久しぶりです
皮膚科って、原因がわかる頃には治るとよく言うよね(/_\;)
でも、最初の医者はダメだねぇ~

相変わらず美味しそうな弁当画像で、来週健康診断だから、ダイエット期間のオイラには苦しい画像となりました(笑)
年明け、仕事が落ち着いたらダイヤモンドコースに行きたいです
返信する
はるこ (よしこへ)
2010-10-04 08:18:27
よっちゃんお久しぶり~
10月になったばかりなのに、早速来年の抱負を掲げてくれるとは
しかもそれが緑マサに来る事、なおかつダイアモンドコースご希望とは素晴らし過ぎます
待ってるよ~、いつでも。

娘の痒みは治まらないの
相変わらず毎晩薬塗って包帯巻くのに1時間ほど掛かってるよ~
痒みって辛いよね。かわいそうよ~。

よっちゃん、ダイエット頑張って
あたしは着々と頑張ってるよ。
ちょっとスッキリしたから毎日楽しいよ←ただの自己満!
返信する

コメントを投稿