harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

オイルのおかげで、わたしの手が綺麗になってきました

2010年10月05日 23時57分17秒 | 日常
先日、娘とお友達の二人でまとりかりあさんのお教室で、アレンジメントを習ってきました。
ハロウィン仕様のこの可愛いアレンジメントを見て下さい!
一つ一つのお花や葉っぱに、それぞれに合う針金を巻いて、リボン結びも教えてもらって。
二人とも、小さな手で一生懸命やっていました。
まとりかりあ先生はとっても優しく、心地好いボサノバがかかる綺麗なお宅でのレッスンに、二人の女子は満足げでした。
最後にきちんとランチマットをひいて、美味しい手作りチーズケーキを出してもらった時には興奮は最高潮でした。
レディとして扱って頂き、女子達は心地好い緊張感でもって、素敵にイイコしていました♪
娘は今、月に一度の料理教室にも通っているのですが、そこの先生も「玄関での靴の脱ぎ方」「ご挨拶の仕方」から始まって「箸の持ち方」「食べ方のマナー」などを教えて下さり、親として感謝感謝なのです。
素敵な大人の女性からマナーを学んでいくのは、わたしがピーピー言うよりも効果テキメンです。
娘はお花のレッスンはホントに楽しかったようで、また行きたい!と言っています。
まとりかりあ先生~!また機会があったら是非お願いしま~す\(^ー^)/


さて、久しぶりの更新になってしまいました。
何人かの患者さん達に「奥さん、元気なの~?」とご心配を頂きましたが、わたしは涼しい季節になって、ヤル気満々之介で毎日キッチンに立っております。
栗の渋皮煮やスイートポテト・カボチャプリン…
肉まんはもう3回も作りましたよ(*^o^*)
なかなか満足いく仕上がりにならないので、肉まんリベンジはまだまだ続きそうですが。

ただ、娘の痒みが治まらず、大変です。
3種のステロイド剤(手足用・耳用・頭皮用)を駆使し、抗生剤を服用してますが、全く治らない!
ステロイド剤については確かに良い薬なのですが、副作用も怖く、先日思い切って、非ステロイド剤に切り替えました。
そして体内から治していこうと、ビタミンB2・B6・Cの大量摂取作戦を決行!
ま、劇的な変化は当然見られませんが、親としてやれるだけの事はやってみようと手探り状態であります。
友人に勧められたスクワランオイルを使ってマッサージをしたり、玄米を食べさせたり…。
なにか、いいアイデアとかありましたら是非教えて下さい。

食欲の秋ですね~
わたしもダイエットに励みつつ、楽しく秋を満喫中です♪
皆さんも素敵な秋をお過ごし下さいね\(^ー^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^_^*) (まとりかりあ)
2010-10-06 08:02:01
はるこさん、おはようございます(*^_^*)
お嬢さんのアレンジ、改めて見て可愛く出来てる~♪
それにレッスン中のお二人は、とってもお行儀が良くて感心しました♪
お料理教室にも通われているのですね♪将来が楽しみです(*^_^*)
お嬢さんのこの時期が大人になるときには一番
大切な時期なんじゃないかな?と思うんですよ!
大人でもおかしな?人、たくさんいるのですが、そういう人は子供の時に愛情不足の方が多いんです
はるこさんのお嬢さんやお友達は素敵な女性になれますよ!!

返信する
はるこ (まとりかりあさんへ)
2010-10-06 21:07:14
まと先生~先日はホントにお世話になりました!
このアレンジメントは玄関に飾ってて、毎日可愛い(^w^)~と見入ってます。
家族中にすごいと褒められ、娘も嬉しがってます!

確かに、今、娘は素敵なモノや綺麗なモノに敏感で、真似も上手です。
こういう時期にたくさんの「素敵」を吸収させてあげたいです。
まと先生も「素敵」代表として、またよろしくお願いします~\(^ー^)/
返信する
サプリに追加して~ (Kumi)
2010-10-07 22:59:31
ぜひ、フィッシュオイル(DHAとか)も一緒に取ってください
アレルギーとかお肌には、フィッシュオイルとビタミンCがいいみたいですよ!

わたしも最近主人に飲まされてます(笑)

私個人のおすすめはミネラルウォーターかアルカリ性の温泉水とかをとりあえずスプレーしまくる事ですね。

薬やクリームより刺激がないから、おちつくかも。
肌がひどい時は、何かを塗るだけで、それが刺激になって痒みを引き出します。
包帯や手袋とかもね。

なーんもしないで、ひたすら水をかけまくり、痒いときは保冷剤で冷やす……

私も長生1年~2年生あたりはそんな風に過ごしてましたよ安上がり(笑)


近所で手に入りそうな水だと~日田天領水とか?かな
常温でも腐らないから、スプレーボトルにいれてかけまくってください
返信する
はるこ (kumiちゃんへ)
2010-10-08 21:08:51
こないだ遊びに来てくれた友人にも、温泉水?涌き水?がいいって聞いたよ。
やっぱり基本は、刺激なく乾燥を予防する事だね
スプレーボトルは手軽で楽でいいね
薬はベタベタで大変なんだよね
あとDHA類ね!了解!

いろいろ教えてくれてありがとう感謝感謝!
返信する

コメントを投稿