harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

運動会のお弁当

2009年05月31日 21時03分06秒 | 日常
おせちの二の舞にならぬよう、さっそく本日更新しま~す!
パソコンを開けたのは久しぶりだ・・・!
気合いの入ったお料理はやっぱり携帯からだと綺麗に撮れないのです。

朝はうす曇りだったのに、ぐんぐん日差しが強くなり、もう泣けるほど見事に半そで焼けしちゃいました!
途中、腕組みしていたので、掴んだところが白く残って、やだ!大変!なんて思ってたのですが、
そんなのはもはやジリジリに焼け焦げた赤肌には何の心配もなく・・。

さ、さ!今日のお弁当~!
・ハンバーグ(ケチャップとソースを絡めました)
・大学芋
・グリル焼きウインナー
・和風ピクルス(黄色と赤のパプリカ・キュウリ・みょうが)
・茹で卵のポン酢漬け
・フルーツサンド(イチゴ・白桃・キウイ)
・アメリカンチェリー
・メロン

母がおにぎりを担当してくれたので、こんな感じでオカズだけでいいので楽チンでした。
昨日はササミフライにアメリカンドッグなんて作っていたのですが、昨日の朝と昼に食べたら胸やけが~!
揚げ物づくしではイカン!と思い、今日は
 ・ササミフライ→ハンバーグ
 ・アメリカンドッグ→グリル焼きウインナー
に変更いたしました。
ところどころに黄色や緑のズッキーニとアスパラを素揚げにしたものと、お花ニンジンを飾って♪

運動会の花形種目はやっぱり「リレー」ですね!!
超張り切って応援してたら「息子っち、選手なの?」と何人かに聞かれましたが、
いいえ。まったくお呼びじゃありません!

今日はつくづく「学校の先生にはなれなかったな」と思い知りました。(←なるつもりだったんかい?)
一番最初に可愛い一年生たちが聖火に点灯なんてするんですけど、もうけなげに頑張る姿に涙~。
応援合戦の応援団の熱い声援に涙~。
しまいにはたかが「校歌斉唱」に涙~。

日焼けした顔に、泣きすぎて腫れたマブタの女。お疲れさん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2009-05-31 22:27:26
運動会でも泣くんだぁ~しかもよその子見て… 涙、なんかあたしとあんたの違いをこれほど明確にする物は 他にないかも。。。
お弁当美味しかった? あたしもフルーツサンド結構好きよ
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2009-05-31 22:45:04
あたしからしたら運動会で泣かないんだ~いいな~だわよ。
スグにうぅっと泣けてきちゃって、さすがに恥ずかしいのよ。でも隣で母、もしくはぶうやんに「あれ見てよ!」的にずっと話しかけられて、あたしも必死で涙がバレないようにしてるんだけど、「あ!もうキタんだ(嬉)!」となり…
正直鬱陶しいよ~この泣き加減けど泣けちゃうんだも~んホント嫌
サングラスは必須よ

お弁当美味しかったよ♪
返信する
Unknown (☆まみ☆)
2009-06-01 10:35:33
2日もお弁当お疲れ様でした~♪
こんな色取りキレイで可愛いお弁当キッズ達は喜んだでしょうね~♬
私も最近涙もろくて昨日もエチカの鏡見て
幼稚園児が跳び箱できなくて悔し泣きしてるの見て
思わず涙~( ノД`)
私も運動会サングラス無しでなんて行けなさそーです!
返信する
はるこ@携帯 (☆まみ☆さんへ)
2009-06-01 21:48:24
悔し涙の幼稚園児なんて、そりゃ号泣~
あたしなんて嬉しそう!とか、幸せそう!とかでも可愛くって泣いちゃうんだから~
あぁ、今を思い切り楽しく過ごすのよ~!なんて思って泣けてきたりするんですが、別に大人になって不幸な訳ではナイのに~。
まみさんもホントにこれからますます涙もろくなると思うわ~。
卒業とか入学とかで泣くならまだしも、運動会で四六時中涙ぐんじゃうのは、自分でもウンザリよ
返信する

コメントを投稿