harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

大人だって休みには遊びたい

2010年04月01日 22時37分40秒 | 日常
月・火と、埼玉県の友人のお家に泊まりに行きました♪
わたしがオットに一目惚れした病院で、オットと一緒に働いていた後輩なので、付き合いはかなり古い!
みーたん(奥様)もスッゴいイイコで、わたしは結婚するならみーたんだ!と決めているほど好きなので、もうず~っと楽しみにしていました。
家族ぐるみで仲良くしているもう一人の後輩家族と途中で合流し、二家族でお世話になっちゃいました。
広いお家に素敵なウッドデッキ!
そこでBBQ大会がメインでしたが、なんせまだ寒い~
オット達が完全防寒でデッキで焼いてくれて、みんなで中で食べまくりの飲みまくり\(^ー^)/
到着して即乾杯!お昼から飲み続けました。
こども達の年齢も近く、みんな大はしゃぎでした。
みーたん家は環境が最高で、こどもが集まる公園が目の前。
近所のおこさま達もたくさんいたので、みんなを集めて大人もこどもも入り混じって「大ドッジボール大会」開催~♪
かなりお酒も入っていましたが、わたしだって胸でバスンと受け止めて、バシッと剛速球を投げまくりましたよ!(b^ー°)
はい、嘘で~す!足元狙われたら即外野行き~(;∇;)/~~

その時!

一番張り切っていた我がオット!
足を狙った剛速球を、ヒラリとかわす予定だったのに、
ジャンプの際に→→→→→→→→→→→→→→→右ふくらはぎ肉離れ~!

戦力外通告~!戦線離脱~!
(ちなみに昨日病院に行ったら、全治3週間との事!)
(もひとつちなみに仕事には影響ありませんので、患者様方、ご安心を…)
もともとぶっとい脚なのでよくわからないのですが、いつもは象だったのが、ガンダムくらいに成り下がっています(^w^)

そんなおバカな怪我人でも、すっかりダラダラと飲んで食べてバカ笑いして、夜中までみんなでトーキング♪
一年に一度くらいしか会えないので、話す事は盛り沢山なはずなのに、毎回毎回、同じ話題で泣けるほど笑う!
全く成長ナッシング(o^∀^o)
次回も絶対同じ話題になること請け合い!

次の日は大きな運動公園でサイクリングなんてするハズだったのに、大馬鹿モンの大怪我人がいるおかげで、ボーリングに決定☆
こども達はボーリングの方がよかったみたいでホッとしました。
みんなに泣いてサイクリングを希望されたら、わたし、ガンダムを後ろに乗っけて爆走する覚悟でしたよ!

わたしは実はものすごくボーリングが得意だったんです!(10年以上前)
オットと結婚前に一緒に行った時は、軽くオットの点数を越えました。
しかも女こどもが「きゃー!重たぁい!」なんて言って7号とかを持っている中、13号でも軽いかな~的な力持ち。
けど、過去に怪獣を育てていた当時、腕を振り払われたり、引っ張られたりしていたら、右肘関節靭帯損傷しましてですね、今でも右肘は拘縮してまして、真っすぐ伸びない身体になっているんです。ニャロ~(`ヘ´)
そんな訳で超久しぶりのボーリングでしたが、まずまずの出来。当然の3桁越え。
13号はさすがに重く、肘にきたので、11号になっちゃいましたが…(←きっと充分に力持ち)
途中「なんちゃらタイム~♪」なるものがあり、一瞬ボーリング場が暗くなり、レーンが飛行場みたいに光り、その時は全レーンでいっせいに投げるのです。
その一球で、男性ならストライク・女性とこどもなら9本倒せば、記念品と写真撮影が当たるのです。
まんまとわたしの回で二回もその「なんちゃらタイム~♪」となり、一回目は心の準備が出来ずに失投。
二回目は、それこそ我がボーリング人生のすべてを賭けて投げたら→めでたく9本倒す!

今、目の前に全員でニッコリ笑う写真があります♪
今のところ、今年一番のイイ仕事をしました\(^ー^)/

埼玉からの帰りは、右ふくらはぎ損傷のオットに成り代わって、まさかの長距離ドライバー!
車の免許を持っていることを後悔半分。秘密にしておきたかった~(←絶対無理)
わたしの免許はAT限定…じゃなく、AI限定(横浜市アサヒ区&横浜市イズミ区)なんですが、渋々と限定解除。
かなり疲れましたよ~運転大嫌いだ~(ToT)
途中、5時の方角(右斜め後方)に建設中の東京スカイツリーが見えたのですが、なんせ余裕なく運転中なので、素早く一瞬、目視したのですが、その素早い動きで首を軽く痛めました。
そしてオットとこどもを無事に家に送り届け、わたしは一人で緑園マッサージに行き、翌日提出の請求書やら治療報告書やらをやっつけました。一体どんだけ男前なの~!

あっという間の二日間。
やっぱり、友達って大事☆
楽しかったなぁ~。みんな頑張ってるなぁ~。わたしも頑張らなきゃなぁ~!
わたしの仕事の先輩にあたる、オットの後輩マッサージ師さん達からも、いいお話をたくさん聞かせてもらいました。
今後も、真心込めて、マッサージ道に邁進する所存です☆うひっ


今日も足を引きずって歩いているオット。
わたし、こんなに恐ろしいビッコをひいてる男って、初めて見ました。
ただ足を引きずってるだけなのに、やたらと、異様に、威圧感があるんですよ!
そしたら今日、薬局で二人で買い物中、こどもの保育園時代の友人ママに会ったのですが、第一声に
「きゃ~、久しぶり!ってか、怖い~!」
と大爆笑されるオット。
「お~い!久々に会ってそれか~い!大丈夫?とかないんかいっ」
と激しいツッコミ。
怖~い(^w^)わはは!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるさんったら! (みーたん)
2010-04-02 00:56:51
結婚して~~~~~
いきなりぶちきれる嫁でもいいのぉ~?
でも私はるさんの子供か妹になりたいです・・・。二人ともまっすぐにかわいく成長されてるのはやっぱりはるさんの深い愛情ですね
キッチンにサラッと立つ息子さん見てもやはりはるさんの子供だ~って思いましたよ

8:30に約束したお友達のおばあちゃんに今日あったんですが学校の決まりである10:00前に家を出ようとしたことを怒られたらしいんです。でも彼は宿題などやるべきことをすべて終えてからあの時間に約束の公園にきたらしいのです。

遠くから来てた子とすごく気があったって話してたようですよ!なぜ早朝に約束したかなどすべてお話したらおばあちゃんもニコニコしてました


また泊りにきてくださいよ~~!
私もすっごく楽しい夢のような2日間でした。

ガンダムさんのひきずった歩き方・・・確かに怖かったですね(笑)

ラウンドワンの写真階段に飾らせてもらいま~す!
返信する
Unknown (くれ)
2010-04-03 07:33:05
13号はすご~い!11号でも十分すごいよ!
私は9号だったかなぁ~?軽すぎるのもピンが倒れないからダメだよね。
翌日筋肉痛にならなかった~?翌々日かな?ぷぷ。(それは私だ!)
ぶーやんお気の毒~。象とガンダム、どっちが太いのよ?って気もするが。。
すばやい首の動きで「ピキッ」とやってしまうの痛いんだよね~~。でも他人事だと笑える~
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2010-04-03 23:25:18
みーたんじゃ、とりあえず、来世は姉妹から始めましょ

あの少年は本当に素晴らしい男の子だったね。
ああいう子がうちの近所にもいないかな~
オットにこの話しを教えたら、感動してた←熱いオトコ!
みーたん家はホントにいい環境だよ
うらやましいよ~
また是非行かせてください
うちのテントにも是非~

ボーリング場のは、いい写真だよね!
みーたん夫がお宅の長男にヤラれてるけど、あれもやたらとイイ感じ
家族で何度も眺めてるよ!

ホントにお世話になりました!
おかげで最高の春休みだったわ!
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2010-04-03 23:40:12
こゆきblogの終了宣言で、すっかりオチてます…
淋しいよ~けど、会えてて良かったよね!

ぶうやんは全治3週間だったのに、驚異の回復力で全治1週間で終わったよ
ガンダム→象に戻りつつあるけど、色は紫と黄色でスンゴイ事になってるよ!

あたしの昔のボーリング姿は格好良かったんだよ~
ボールが重いから、バーン!と散る・散る!
11じゃやっぱ激しくは飛ばないね…

今日になって腕が痛い!どんだけ~
返信する
Unknown (こゆき)
2010-04-06 20:32:46
すごいね!!9本倒して、優秀ママ~☆
あ、そういや昨日もボーリング中に愚痴メールを送ってしまってすんません...
とりあえずブログは終了するけど、アホアホな生態は変わらないからね!ブログやめた分、またメールしちゃうよ~ん♪

息子っち、キッチンに立つんだね~!!偉い!スゴイ!!
で、AI限定って、初耳~☆ねぇねぇ、ほんとの話かいな??「町長選挙」ん時みたく私勘違いしてる??
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2010-04-07 11:47:01
…何度もコメント打ったんだけど、笑っちゃって打てず~
AI限定…んなもん、あるかぁい
きゃ~~~☆もうお腹イタいぃぃ~

…ってか、ちょっと心配になった!
元・名ブロガーのこゆきっちがそんな勘違いをするんだから、皆さん、そう思っちゃってるかな
そりゃヤバいよね
えー、でも、「横浜市アサヒ区・イズミ区限定免許」があるなんて思う人いるかなぁ…って、ココにいたし~
うはは~!
やっぱね、ネットの世界、特にこんなおバカなあたしのblogなんて、なんにも信じちゃいけないね

後日パソコン開けた時に削除しとくわ。大笑いしながら
うひひ!ホント笑った!

こないだのボーリングでもまたまたなんちゃらタイム~♪に当たり、見事写真をゲットしたよ☆
仕事のできる女
返信する
Unknown (こゆき)
2010-04-07 13:31:38
ギャハハハハ~!!!!!
やっぱ私、終わってるかも!!!!!
だよねだよね、そんなんないよね。
つうか読んだ瞬間、そっか・・・アサヒ&イズミ区から出たら、だんなに代わってもらうんだね♪♪ってヘーキで想像してたからね。そんな免許あったら、区境で運転交代する車の駐車渋滞がおこるよね、つうか、今後引っ越ししたら乗れないじゃんね!!!あー恥ずかし!!!

実は今日、昼ごはん食べたあと、ちょい仕事のことで夫と冷戦状態になり、ブーーーぅ。。。ってなってたんだ!でもAI限定のおかげで最高に恥をかき、頭まっ白~!!!怒りモードも完全オフに♪♪
ハルブロ、やっぱ価値あるブログゥ~☆続けにゃ損損っ
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2010-04-08 08:04:55
怒りまで取り去るお恥ずかしモード☆
たしかにね~実際ヤッチまったと思うよ、AI限定@こゆき(^w^)
笑わせてもらって、よき想い出じゃ~。

しかもあたしが免許を取った当時はAT限定免許もまだなかったからね、ホント~はミッションもブイブイいわせられるハズの免許の持ち主!なんの限定もナイよ☆

「町長選挙」も懐かし~!
返信する
グチっぽいコメでスミマセン ((Y・Y))
2010-04-09 00:42:52
ご無沙汰で~すってかなり前に来てたんだけど…肉離れって病院行きなのー 筋肉痛とは 違うらしいって事を只今知りました。1/3で治すとは流石やっぱり背負ってる人は 違うねうちの夫もその昔、全治6ヶ月のケガ3ヶ月で復帰してたよこれ以上休んだら辞めさせられるっって焦りが細胞まで届いたらしい 晴さん、限定解除してるじゃ~んいつも色々連れてってくれるじゃん 快適ドライブよありがと。
そんなあたしは 久々にストレス満タ~ン吐きそ~
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2010-04-09 15:40:36
わはは!全治六ヶ月→三ヶ月で復帰スッテキ~
うちのオット、こういうの大好きだから、なんだかすごい喜んでるよ
背負うモノが違うって、たしかにそうだろうね!
あたしなんて今入院なんかしようもんなら、なるべく、一日でも長く休みたいけど。←責任感ゼロ~
愚痴コメっていうけど、愚痴ゼロなんですけど~
ストレス満タンで吐き気。こりゃ重症~!
近々、夜にお電話するわ

あたしの免許はY限定なのかも!YOKOHAMAって事で…
あ!こんな事書いちゃったら、横浜市の境目で運転代わると思われちゃうかも~(爆)
返信する

コメントを投稿