harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

非常事態発動

2010年04月09日 09時27分34秒 | 日常
わたし的に、非常事態なんです☆ホントに。
母が「フランス旅行」に行ってしまいました~9日間も!
かなり前から日程を相談されていて、いつと言われても「大丈夫!大丈夫!行っといで~」とお気軽に答えていたのですが、結局、まだこどもの給食も始まっておらず、しかも考えナシに「緑園マッサージ・春のキャンペーーーン☆」なんてやっちゃって、一番忙しい時だったじゃないか!の現実。
母はこういうのを心配してくれて、日にちを相談してくれていたっていうのに。
出発の日にちが近づくほどに、父・わたし・こども二人・オットから「何日出発だっけ?何日間だっけ?」と聞かれまくりの母。
その存在感は偉大過ぎますっ!
「ママ、おばあちゃんが居ない間、どうするの?」
と、こどもに心配されるわたし。
母は、我が家で一番頼りになるしっかり者の娘(どんだけ「しっかり率」が低い家族なの~?)に
「3日に一回、観葉植物にお水をやってね」
などの注意事項を伝えていました。
娘、頼んだぞ!

そしてとうとう、家族に見送られながら嬉しそうに旅立ちました。早く帰ってきてね~(;∇;)/~~

そして、我が家のドタバタ期がやってきた訳です。
完全に母におんぶに抱っこのわたし。こどもにも心配されるくらいだ!
だがしかし、蓋をあければ…
・夜のうちに洗濯機を予約し、朝、オットが干してくれる。
・オットが掃除機をかけてくれる。
・仕事から帰ってきたら、父がカレーを作ってくれている。

おいおい!有り難いじゃないか~\(^ー^)/

別に朝から何をしてもらってたって事もないのに、こどもを起こす時も
「ほら!おばあちゃんが居ないんだから早く起きてね~」
と声掛け。
「あ、そうだった。オハヨー!」(寝起きの良さは天下一のこども達)
父は夕食を一切食べない一日二食の生活を送っているため、夕飯はわたしとこどもの三人。
父が作ってくれた夕飯のカレーを食べながら、息子が
「ママ、支度が大変だから、明日の夜もカレーでいいよ!だからボクはごはんいっぱいにカレーちょっとでいいからね!」
あわわ!息子、優しいじゃないか~母さん、感涙!
「わはは!ありがと♪そんな事気にしないでいいから、たくさんお食べ!」
「じゃぁ、○○ちゃんはカレーたくさんで\(^ー^)/」
とイマイチ分かってない娘。コノ~(^з^)-☆Chu!!
片付けも二人で言い争いなからも、テキパキと手伝ってくれて、なんだかいつもより時間に余裕があるくらい。
で、三人でトランプをして、転がって絵本を3冊も読み、なんか幸せ~!

給食がないから、午前中の仕事を終えたら家に戻って、スパゲティーミートソースなんて作っちゃって。(ちなみに3日間ミートソースだ!)
余裕があるもんで、学校までこどもを迎えに行ってあげちゃったり♪
夕飯後のデザートにプリンやらゼリーやら作っちゃってみたり♪
夕方一度帰宅して洗濯物を取り込んだり♪
遊びに来てるお友達とトランプしたり、家に送ってあげたり♪

結構わたしってば「できる子」なんじゃ~ん!(b^ー°)

すべて助けてくれる家族のおかげですが、なんとか母の居ない穴は埋められています。

ああ…けど皆さんはこれが普通なんですよね。
両親と同居で、なおかつ職場も激近、予約が入らなきゃ速攻で家に戻れるこの環境。
なんて恵まれているんでしょう!
この事に心底気付かされた非常事態の9日間。

けど、お母さ~ん!早く帰ってきてね~(o^∀^o)


そんな訳で「緑園マッサージ・春のキャンペーン」中で~す。
新規のお客様も特別価格の今がお得です☆
電話予約受け付け中です!0458119111
突然に宣伝でエンドです☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2010-04-09 21:16:42
お宅の男性陣は ホント協力的よね~素晴らしい でも忙しい時って以外と効率考えるからいつもよりスムーズに進んだりするよね。あたしは途中でスタミナ切れになっちゃうけど…。 後、一週間くらい?頑張れー
Y限定…一瞬、あたし限定かと思っちゃったぁぁどんだけ姫なんだー
暇ができたら電話してね
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2010-04-10 09:44:40
Y限定アリだよ、アリわはは~

たしかにスムーズに進んでる。頭の中できっちりスケジューリングしてるからね。
ホントやれば出来るんじゃん、あたし…っていうか、あたし達家族!って感じ♪
けど昨日の夕飯は外食しちゃった~
このまま行くと後一回は外食しちゃいそうな予感…
こどもは喜んでるけど!
返信する
Unknown (まとりかりあ)
2010-04-15 20:29:09
はるこさーん、すっごく忙しそうですね!

キャンペーンのお葉書がきていたので
行きたい~♪と思いながらドタバタしてしまっています(>_<)

いや~、はるこさん、お母様に頼っているっていっても
完ぺき主婦してますよ!しかも仕事もこなして、子育てもきちんとこなしていて
もう頭が下がります!

お母様、早く帰ってくると良いですね(^_-)


返信する
はるこ@携帯 (まとりかりあさんへ)
2010-04-17 00:21:25
まとさん、♪が付かなくなったんですね?
コメントありがとうございま~す
そう、春休み中だし、一番忙しい時期にキャンペーンを当てちゃったなぁ~と、葉書を出した後に思ったんですヨ!
わたし的にも母が居なくて大変な時だったっていうのに~
考え無しに、いっつも適当なのでダメですね。
来春は春休み後にキャンペーンにします
夏のキャンペーンもやるので、またお葉書出しますよ~

母は昨日元気に帰ってきたので、今日は張り切ってお仕事しました。
家族のサポートあっての女です。
返信する

コメントを投稿