harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

今日の朝ごはん

2008年05月16日 07時15分28秒 | 日常
メニュー
・しらす(酢醤油かけ)
・スナップエンドウ、ブロッコリー、新たまねぎ、サニーレタス、トマトのポン酢和え
・ごはん
・豆腐ときのこの味噌汁
・おとなには辛子明太子
・オットには焼き鮭
・こどもには牛乳

スナップエンドウは父の畑で採れた新鮮&無農薬のもの。
畑をやる方はスナップエンドウ、おすすめです。
すごくたくさん採れるし、収穫が楽しいし、なにより新鮮なのは柔らかくて美味しい!
筋を取って、半分に割って、中のお豆が見えるようにすると、味も良く絡むし、
なんせ見た目が可愛い♪
最近は毎日毎日食べています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4人分 (みーたん)
2008-05-16 10:11:17
色鮮やかで温かい家族・・・が伝わる朝ごはんですね!
でも4人分しかりある~。
はるさんてっきり低カロやってるかと思いましたよ~。
私のミクシーよんでください。
私ダメージ100です現在。
もう一生チョコは食べないって!!!思ったくらいおちてます。
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2008-05-16 21:40:14
みーたん、読んできました…。ツラい気持ち、よぉ~くわかる!
あたしも夏までに何とかしないと着る洋服がないよ!
こうなったらお互いやるしかないかもね!っていうかやるしかないのだよね!
患者さんで浅野温子そっくりな、ホントに素敵な人がいるんだけど、その人に「○○さんは食べても太らない体質なんですか~?羨ましいほど素敵なんですけど!」って言ったら、昔は70キロもあって、今は40キロくらいしかないんだけど、そりゃ~死ぬ思いで痩せたんだって!しかも、こんなに素敵な今でさえ「太らないように毎日死ぬ思いしてんのよ☆」って言われて、なんかあたしガァーンとショックを受けたんだよね。
あたしなんてちょっと食べなかっただけで「死んじゃうかもっ」とか思っちゃう甘チャンで。
だから死ぬ気で頑張ろっ☆
でも朝ごはんに低カロは…夕飯は低カロにするっ!
返信する
スナップエンドウ (かおかお)
2008-05-16 23:37:25
美味しいよね。茹でたのをお皿に盛るまでにつまみ食いしちゃうから、いつも夕飯にはほとんどない状態。手作りはもっと美味しいんだろうな。ブロッコリーは綾華大好物で、おちびちびのくせに、バクバク食べているよ。しかも茹でたて希望みたい。
私はいま自然ダイエットだよ。先週の火曜日からずーっとおなかピー。一昨日はさらに背中の痛みと熱も出たから、ダンディー先生に点滴してもらったよ。早く美味しいものをまともに食べたい!
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2008-05-17 17:46:17
やだ!かおかお、大丈夫?でもなんでかおかおみたくスマートな人はますますスマートになり、あたしは(みーたんも♪)ますます太っていく傾向な訳?
おなかピー、代わりたい~!
ブロッコリーもたくさん採れるんだよ~☆旬の時期は毎日食べても追い付かない!
ブロッコリーは水溶性の栄養素がいっぱいだから茹でずにチン、もしくはスープにした方がいいよ♪
返信する
ブロッコリー (かおかお)
2008-05-17 20:18:32
あー今まで茹でちゃってたよ。生のままスープにいれちゃって良いの?一時期ヘルシオでスチーム茹でしていたんだけれど、色が悪くて茹でてたの。これからは最初からスープにいれちゃお!ブロッコリーも収穫出来るなんてすごいね。これからの季節いろいろ楽しみだね。
おなかピーはね、ハンパない痛さだよ。昨日から綾華熱っぽいし、寝てられないから今日また打ってきたよ。
こんなに辛いのに、お腹の肉襦袢に綾華食いつくんだもん。泣いちゃうよ。
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2008-05-18 21:29:42
ブロッコリー、生のままスープに入れていいんだよ~☆炒めモノにも生のまま入れちゃうし、とにかく大事な栄養素を水に溶かさないように気をつけてるよ!

かおりちゃん、久々の職場だし、いろいろ気を遣ってるんだろうね。
保育園にいる綾ちゃんの事も気掛かりだろうし…
ゆっくり出来る時間もなかなか取れないし、大変だよね。
のんびりゆったり、すべてから解放された気分をちょっとでも味わえたら、身体も楽になれそうだけど…
そんな時はプロのマッサージ師にマッサージしてもらいましょ~!←かおりちゃんのダーリンにね♪
ママの元気が家族の元気だ!お大事にね!
返信する

コメントを投稿