harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

合唱祭が一番楽しみ

2013年10月03日 11時36分08秒 | 日常
今日の娘の朝ごはん。
昨夜、母からのリクエストでぶどうパンを焼きました。
油脂は入れずハチミツだけで作ってみましたが、これはこれで美味しかったのですが、ぶどうパンはあまり好きではない事に気づかされた朝でした…
残りは全部ラップにくるんで母の冷凍庫に入れてきました。
今夜もパンを焼かなくちゃ!
父が茹で卵をみりんと醤油に漬けたモノを気に入って最近やたらと作っているので、一つ内緒で失敬し、半分は息子のお弁当に入れました。

今日はわたしは事務員となって先月の保険請求を頑張って処理しています。
一番キライな仕事です。

入院などでいろいろ秋にお願いしていた飲み会や飲み会や飲み会で、今月はとってもハードスケジュール!
こういう時に限って他からもいろいろ誘ってもらったり、こどもの学校の行事もたくさん…
あんまり遊んでいると母から怒られる42歳既婚子持ちのわたし。

なるべくイイコにしてなきゃ!


そういえば先週、娘が修学旅行中に息子と母と三人で夕飯を食べに行きました。
そこでの話題は10月の息子の誕生日プレゼントについて。
こども達は毎年わたし達親からと、おじいちゃん・おばあちゃんからと、二つプレゼントをもらっているんです。
で、ジジババからのプレゼントは自転車がいい!と息子が言いました。
すると、母が
「ねぇ、たしか、10月から消費税が8%になるんじゃなかった?」
「えぇっ?そうなの?知らなかった!あ、だから今日はスーパーが混んでたのか。やだー、なんか高い物は今月中に買わなくちゃ」
なんて慌てる母娘。
「じゃ、これから自転車を買いに行きましょ♪」
となり、突然自転車屋さんで息子のママチャリ購入~。
息子は嬉しそうにサイクリング帰宅。

夜、オットに
「消費税が上がる前にもう自転車買ってもらったよ」
「異様に早くね?」
「それほど異様じゃないよ、誕生日は来月だよ♪ヽ(´▽`)/」
「いや、消費税対策が。増税するのは・・(略)」
「…。…。おかあさぁ~ん!?」
と一階へダッシュ!
二人で崩れ落ちましたよ。
自転車屋さんで消費税対策的な事を言ってしまわなかったか?
息子が誰かに言っちゃう前に早急に消費税はまだ上がらないと伝えねば!

10月1日に発表するって話だったんですね。
ホントに上がる時にはもっと世間が騒ぎますよね。

ふふふ。
思い出しては何回となく笑えています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププ (よしこ)
2013-10-05 20:28:39
おれ、ぶどうパン好きー(≧∇≦)
消費税やだね(; ̄ェ ̄)
返信する
はるこ (よしこへ)
2013-10-05 23:06:20
プププ。コメントありがとう!
消費税、8%は怖いねぇー((((;゜Д゜)))
返信する
Unknown (Kumi)
2013-10-06 13:00:03
はるちゃんちは消費税は導入しなくて平気なんですか?
うちは来年から頂くことになりました…
大変だよお~(-o-;)
返信する
はるこ (Kumiちゃんへ)
2013-10-06 22:28:16
あたしなんて今月から消費税上がると言われたら何の疑いも持たない女だよ!
増税後のことなんて考えたこともないよ。
しっかりしないとなぁ~

値上げなんて出来ないよ。
値下げしたいくらいだよ。
返信する

コメントを投稿