harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

思いがけない3連休

2007年09月09日 23時44分38秒 | 遊び・おでかけ
金曜日は台風上陸のため、朝の7時に「大雨・暴風・波浪警報」が出ていて、
小学校が休校になりました。
来週も再来週も3連休なんですよね~ はぁ、つらいつらい!

息子、夏の疲れか、少々お疲れ気味(それでも普通のお子様よりはにぎやかですけど)
だったので、家でゆっくり・・と金曜日は過ごしたのですが、
土曜日はわたしは保育園の役員会議に行き、息子と父は柔道に向かいました。
そしたらなんと柔道を習っている大学が試験のため、柔道教室がお休みだったんです。
で、夕方、退屈をもてあまし、家にいるのがつらくなってきたので、
母とこどもと4人で「横浜ららぽーと」に行ってきました。
ららぽーとは4回目。わたしの好きなタイプのデパート(って呼ぶのかな?)なんです。
突然に決めて出発しちゃったので、Tシャツにスカートなんていう簡単な格好のわたし。
そしたらこども達が母に、しかもわたしに聞こえるように
「ママの今日のお洋服ってパジャマみたいだよね~☆」と言うので(ムッキー!)
パンツ1本とシャツだのブラウスだの4枚も買ってみましたよ。←即決!
で、夕飯はららぽーと自慢の(聞いたわけではナイ!きっとそうだと勝手に考えた)
高レベルなフードコートで夕飯を食べました。
だって、よくあるフードコートとは違ってひしめく店がみんな有名だったり高級だったり。
そこでわたしは横浜中華街「梅蘭」の人気メニューの「焼きそば」を食べました。
ずっと食べてみたかったんですよ~
トップの画像がそれ。円盤型に焼かれたパリッとした麺の中にかなりのとろみのついた
具が挟まってるんです~!
すっごくおいしかったですよ☆
で、結局夜8時に帰宅。
速攻でお風呂に入って速攻で寝かせようとしてたら(いつも絵本を読み始めるのは8時)
ちょうどオットが帰ってきて、こどもは3回もウノ大会をやってもらって嬉しそうでした。

で、今日は「第14回専門セミナー・広がるアロマセラピストの活動領域」という
セミナーを受けてきました。
昨日買ったハーフパンツ(きっと流行の名前があるに違いないがわからず・・)にブーツ、
上はおしゃれに重ね着(おしゃれって自分で言うな~!)といういでたちで、
こども達に「ちょっと!昨日と比べてママってばどうなのよ?」と見せびらかし、
「うお~!ママ、すっごくかわいいよ~!昨日のパジャマより全然いいよ~!」
と(言っておきますが、パジャマではありません)絶賛され、ふふん♪とご機嫌。
やっと涼しくなってきたので、今までは一本たりとも首筋にたれるの禁止!ってなくらい
激しくお団子にしてた髪の毛も下ろして、すっかりおしゃれを楽しむ季節になりました。
だけど、今日もまだまだ暑かった・・
「おしゃれは忍耐だわね」と思いつつ、電車の隣のビーサンをうらやましがるブーツの女。
で、セミナー。
前回のセミナーは「医療領域編」だったのですが、今日のは「美容編」。
今日お話してくださった先生方はみんな誰も国家資格をもってないんです。
本当は「あマ指」の国家資格がなければマッサージってしちゃいけないんですよ。
だけど・・だけど・・。  う~ん、これを書くのは難しいのでやめときます。
アロマが国家資格になればいいのにとほんと思います。
今日いいなと思った言葉→「セラピスト自身がセラピーになる」
クライアントが綺麗になりたいな(今日のは美容編ですから)とか元気になりたいなって時に
そのお手伝いをする施術者は、清潔で元気で、いわゆる「いい状態」でないといけない
っていうようなお話。これはもっともだ!と思いました。

突然全然関係のない話ですが、先日友人にか~な~りグロい話を聞いたんです。
子猫がね・・おっと!これは書けない!
「きゃーーーっ!こえーーーっ!!」と大騒ぎでぎゃーぎゃー言ってたんですが
その夜秋刀魚をお刺身にしようとさばいてて、首をぽきんと折った時に突然フラッシュバック
でその話を思い出しちゃって「ぎゃーっ!!」と叫んで秋刀魚を放り投げてしまいました。
秋刀魚、首から血を流しながらカウンターを乗り越えてテーブルに着地しましたよ!
あとの掃除が大変なこと!!
で、さっきオットのおつまみ用にイカをさばいてたら、あの目に睨まれたとたん、
またフラッシュバックで「ぎゃーっ!」となり、イカを投げてしまった!!
イカ、墨を撒き散らしながら、睨みながらテーブルに着地。
あぁ、もうやだ~~!
さっき掃除が終わりました。なんか部屋がイカ臭くてブルーです。
わたしったら賢いもんで、想像がたくましくって困っちゃうわ!!あは!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2007-09-10 01:13:46
賢いあなたは 学習して下さいませ。。。 九九にコメント入れてる最中に次女発熱!で今日になったら更新されてたわ。今日は 携帯からだから絵文字なし。たまにPCだとやたら使いたくなっちゃうわねアレ。ららぽーとかぁぁ 昔、何回か船橋ららぽーとに行った事あるけど全然覚えてない。。。 秋物ショッピングいいなぁぁ 子どもと三人だとゆっくりとはいかいし、一人だと決めかねちゃうし母同伴は 羨ましい限りだわ 里帰りした時お会いしてもその恐ろしい話は 教えないでねぇ~
返信する
わははーっ! (めぐ)
2007-09-10 10:42:10
よっぽどその話怖いのね~
さばき途中の魚投げるのだってそうとう勇気いるもの!
そしてこのやきそば、テレビで見たことあるよ~いいなーいいなー食べたい!!
こんな名店ぞろいのフードコートなんてちょーわくわくだわね
うらやましいー
三週連続の三日連休かぁ~
九月って休み多い割りに行事も多くてなんだかバタバタよ。
秋のおしゃれなんてまだまだと思ってたけどあたしも靴くらい買おうっと
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-09-10 10:44:15
携帯とPCのコメントのカラフルさの違いはめっちゃわかりやすい!
次女ちゃん、大丈夫か~~
秋物ショッピングは最高に楽しいね
確かに大人がもう一人いないと2人の子連れは買い物はつらいよね
あたしは船橋のららぽーとは行った事ないんだよ。
(ららぽーとってデパートでいいの?・・あ、ショッピングセンターか!!)

あまりのグロさにお話できないよ~
これを話してくれた友人はこの衝撃のグロ体験のあと、
3日間、動悸・息切れ・めまい・うつ状態になっちゃって
病院行こうかって思ったんだって!
うぅぅ・・だってね~子猫がね~
いひひ。うそうそ!話さないよ~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2007-09-10 10:49:26
お~!めぐ~!同時にPCに向かってんね
うれし~~

この話はきくちゃんから聞いたんだよ・・
いや、ほんとに悲惨でだってね~子猫がね~
きゃー!!うそうそ
秋刀魚、投げる一瞬も「まぁ待て晴子!」と自分をいさめる
余裕もあったんだけど、もう恐怖に襲われちゃって無理!
ばーんっと投げ付けたよ!!
イカもさ~・・もともとイカの目が苦手なんだよね

う~ん。めぐは秋物ブーツより雪用長靴かな!うひひ!
返信する
猫? (みーたん)
2007-09-10 21:59:59
どんな話より秋刀魚とかイカ投げちゃうほうがこわいですよ~その話おしえてくださいね・・・秋がきましたね~。さてまずは髪型を変えて私もブーツかわないと!メイクは秋色にしましたよ~
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2007-09-10 22:23:48
うそ!みーたんは話を聞きたいタイプなんだ!
あたしも聞かせてほしいタイプだけど、これ聞いたら、イカも秋刀魚も飛んでくよ~
あたしは今回は聞いて後悔したね。
だーけーど!みーたんには絶対しゃべるからねっ!
あたしだって誰かに話した~い
うひひ!いい相手が見つかってうれしいわ

あたしも髪型変えたい!
思い切ってばっさり切るか?
だけど年齢を考えるともうここまでは伸ばせないだろうな~と思って切れずにいるのだ。
本当は、痩せたら、前下がりのショートボブにしたいんだよね
返信する
梅蘭 (くれ)
2007-09-10 22:27:34
やきそばおいしいですよね~♪あの卵で固めた麺がいいのよね~
相変わらずの即決でお買い物するはるこさん、男らしくてステキ
私なんて1着買うのに何分かかるか。。いつもダンナは呆れ顔。
もうブーツを履いておでかけできるんですね~。きっと私は一年中スニーカーだろうな
マッサージ、奥が深いですね!巷にはびこるマッサージ屋さんは免許持ってる人が開業してるだけで施術者は持ってないのがほとんどだと思いますよ~。クイックマッサージの店とか特に。
私は○○治療院のような名前のとこはちゃんと免許ある人がやってくれるんだろうと勝手に解釈してます。
単なるデスクワークの肩こりとかでただほぐしてもらいたーい!って時はクイックに行って、元から治さなきゃならないようなときは治療院へ、みたいな線引きをしてるんだけど、どうでしょうね?そのへん曖昧なんでしょうね~。
私かなり肩こりなのでいろんな店に行きましたが、そこツボちゃうやん!みたいなのいっぱいありましたもん。金返せ~~!ですよ。
私も多少なりとも勉強したけど治療的なことはできないなと思って辞めたのもあるんですよね。今はダンナの専属マッサージ師ですが長くなってごめんネ
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-09-10 23:56:14
そうそう!卵で固めてあって感動したんだ!
さすが「食べまくりくれちゃん」だわ

即決の買い物は帰ってきてから「ありゃ?なんだこれ?」と思っちゃう品もあり。
今回はなかった

マッサージ、確かに奥が深い!
○○治療院とか○○マッサージってのは国家資格者じゃないと掲げられない名前なのよ。
逆に○○整体とかは無資格者でも掲げられる。
なんだかほんとに曖昧な世界だ~!くれさんの解釈は正しいよ
せっかく苦労して取った資格なので上手に生かして行きたいと思います!
でも、あたしも一番の願いはオットの専属マッサージ師になること
だからくれさんの旦那さんは幸せだよ~
返信する
Unknown (こゆき)
2007-09-11 20:32:08
どもども~!いつもスベリコミ・セーフ?アウト?!ってくらいコメント送信っが、びりッケツな私だけど、ごめんねー!
ほんのチョイ、ひまを見つけてはショッピング♪アクティブですね!
豊洲ららぽはよく行くんですが、横浜ららぽは未経験なんです!フードコートコメンテーターとしては、1度横浜ららぽの梅欄そば、いっとかないとなぁ!酢とかドバっとかける派?これもカブるか?
早いね!もう秋コーデ?パンツにブーツに下ろしたロン毛★読んだだけでもステキでしゅ~。!ハーフパンツで通じる通じる!だって私もほんとのネーミングはわからナ~イ!
今日、品川駅で、半そでのダウン(ダウンだよ、あの羽毛のホワホワ)を着てたコがいたよ、形は夏で、素材は冬だね、おしゃれは忍耐ってピーコが言ってたけどそのとーり。
子猫バナシは私はきっとダメだ。霊とグロ話、ダメな自分をわかっていながら、結局話を聞いてしまって失敗したこと数回。生き方が守りに入ってきた感。
返信する
聞けない派です (わかな)
2007-09-11 20:56:01
ららぽーとにママズクラブシアターあるよね?
映画見たいんだけど、子連れじゃヒンシュクだし、そこなら行けるぅと思ってるんだぁ~
フードコートも良さそうだしね

お洋服の即買いいいなぁ~
私は昨日横浜で数時間悩んだ末、買わなかったカバンがあるのよ
今になって買っておけばよかったと後悔先に立たず

それにしても、そのグロ話気になる~ケド聞きたくない
だってフラッシュバックして秋刀魚とかイカとか投げちゃうくらいなんでしょ
怖すぎじゃないのぉ~
でも気になるケドね。
イヤ、でもでもやっぱりやめておくわ
返信する

コメントを投稿