リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

♪グリーンファーム山浦さんに行ってきました♪

2017-01-24 03:39:10 | 日記

皆様おはようございます蒲池でございます

数日前にきぼう原古賀から車で3分ほどのとっても近い

グリーンファーム山浦さんに行ってきました。

新鮮野菜や花苗が販売されているとの情報を得て、あまりに近すぎて

行くのをさぼっていたことを今後悔しております

なぜなら・・・

こ~んなにすてきな景色のところだったからです

さっそくグリーンファーム山浦の就労支援課主任の松尾さんに案内をしていただきながら

ここで作っておられる花苗や野菜、卵、椎茸などのお話を聞かせていただきました。

今回私がここを訪れた理由はと申しますと、こちらで栽培されている花苗

きぼう原古賀に植えたいことと、きぼう朝市に新鮮なお野菜、卵、椎茸などを出店していただけないかという

お願いをしたかったからなのです

もちろん商品を出店していただくからには自ら味わってみるのが蒲池流でございます

まずは自分で買って調理してみました。

ブロッコリー。ゆでただけです・・・がとっても甘いんです

いつもならマヨネーズたっぷりかけないと食べれない野菜なのですが、食べれました

次に初めてお目にかかった

手のひらサイズのミニ白菜。

素材そのものをあじわうために簡単に塩もみしてカボスの果汁をしぼってかけた

お漬物。歯ごたえしゃきしゃきで甘みがあってこちらも最高に美味しいです。

里芋煮にもミニ白菜をいれてみましたが、しゃきしゃき感は残ったまんまでした。

そしてグリーンファーム山浦さん自慢の卵

黄身がとっても濃厚でたまごかけごはんにして食べましたが

クリーミーで3杯くらいごはんが食べられそうでした

と、いうことで3月5日のきぼう朝市に出店決定

皆様お楽しみに

3月には

こんなきれいな梅の花が咲き梅の花祭りも開催されるグリーンファーム山浦さん。

きぼう原古賀の利用者の皆様と一緒に行きたいと現在計画中でございます

3月が今からとっても楽しみな蒲池です

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月誕生日会 | トップ | ♪大宰府天満宮バスツアーに行... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事