リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

♪大宰府天満宮バスツアーに行ってきました♪

2017-01-27 19:18:59 | 日記

皆様こんばんわ蒲池でございます

1月26日晴天の中、

ハーモニーライフきぼう原古賀・蔵の上合同で

大宰府天満宮初詣バスツアーに行ってきました

きぼう号が大宰府の駐車場に到着

さっそく参道へ向けて皆様といつもの合言葉

「あせらず、いそがず、ゆっくりと」

笑顔で参道へ

 最初は笑顔だった利用者様のT様が

突然メガネを外されたので

「どうされましたか?」とお尋ねしたところ

 「こげ~んうれしかことはなか」

「Rさんがこられんやったけんどげんしようか悩みよったばってん、来てよかった」

「梅の花も咲いてお天気もよかし、きれいかね~」と涙ぐまれてしまいました。

思わずもらい泣きしてしまいました

さっそくお参りです。

 願い事は・・・「内緒」とまるで少女みたいに

女子トークがはずみます

おみくじをみんなでひいて

願いをこめて結びました。

昼食は昨年もお世話になりました大樟館茶屋で皆様それぞれ

お好きなメニューを注文

鰻セイロ蒸し、さしみ定食、カツカレーなどさまざま

 

 梅ケ枝餅はサービスで頂きました

大樟館の梅ケ枝餅はとってもでっかくてあんこたっぷりで最高に

おいしいと大評判です。今回皆様が買われた数なんと

258個でした~。

お腹いっぱいになったら

 一休み一休み

帰りのバスの中ではぐっすり眠っておられるかたも数名いらっしゃいました。

今回のバスツアーも安心、安全に事故なく開催することが出来ました。

参加された利用者様の最高年齢はなんと99歳です

来年は100歳になっておられますが

「来年もきたかね~」と笑顔をみせてくださいました

もちろんですとも

来年もみ~んな揃って初詣いきますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪グリーンファーム山浦さんに... | トップ | ** 節分の豆まき ~恵方... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事