リフティきぼう原古賀センターブログ!!

利用者様の身になって
利用者様の言葉に耳を傾け
利用者様とともに歩む
きぼうでの日々の取り組みをご紹介いたします!

**近隣の花々に癒されます**

2014-04-16 17:00:02 | 日記
皆様こんにちは日勤でもはりきって元気モリモリ蒲池です。
今日は訪問サービスで外を苑車で走ったり、いつもお世話になっている古賀医院さんまで
利用者様をお迎えに徒歩で行ったりきたり
いつも通る道端にきれいに咲いているのがこれ

芝桜です

淡いラベンダー色も咲いてます

利用者様といつも「きれーかね~」とお話しながら横を歩いています。
「私はこっちの色がすいとー」「そーね~、こっちの色もよかよー」
きれいな花をみると話がつきません。
話をしながら利用者様といつもお世話になっているミズキ薬局さんに到着
カウンターの左側に

うわーきれー
利用者様と一緒にハモってしまいました
これって、本物ですか
とたずねてしまったくらい色鮮やかでいい香りがしていました
春ってたくさんいろんな花々があちらこちらに咲いていて心癒されます
そしてきぼうに戻ってきて、看護師の石川さんが「みて、みて
とうれしそうに指差す先には

小規模ホールの中庭に植えてある名前も知らない木なんですが、
とってもちっちゃい花がたくさん咲いていました。
またまた癒されてしまった蒲池なのでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***私ごとではございますが・... | トップ | *朗読ボランティアすみれ* »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事