H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

ハッピーも…&めちゃかわレターセット♪

2012年03月28日 | ハッピー

  

先日のハーモニーに続いて ハッピーも病院へ行くことに…  

051_2  

            

いつもと同じように一日2回大きなおちっこ玉を作っていたのですが、

明らかにその色が赤茶っぽかったんです 

ハーモニーのときのように何回もおトイレに行くわけではないのです。

              

上手くおちっこが採れたので、それを持って Hummingパパに病院に

連れて行ってもらいました。

  

049  

はい、はい、ゆっくりねんねしなさ~い!

 

おちっこの検査結果は 赤血球が特に多いほかは 問題もなかったし、

腎臓のエコー検査もしていただきましたが、何の異常も見られなくて

ふつうの膀胱炎だろうとのことでした。 

                    

点滴と抗生物質の注射をしてもらい、お薬を6日分いただいてきました。 

翌日、翌々日も点滴と注射に通院しました。 

おかげ様で おちっこ玉も翌日にはいつもの状態に戻りました。 

お薬のとき ちょっとだけ抵抗しますが、何とか飲んでくれます。

                                    

045

ホント、なんだったんだろうね…

 

ふたりともすぐに治って、本当に良かった~♪

末っコヒーローもまもなく 猫のシニアと言われる7歳を迎えます。

いつまでも元気でそばいてほしいから、少しの体調の変化も

見逃さないよう 気をつけてあげなくちゃ、とあらためて思いました。              

          

                                                                     

Zb_17_01     

               

                                                

じゃ~~~ん!

053           

この レターセット、めっちゃ可愛いでしょ?

                        

みんとさんの優しくて 温かくて ほのぼのタッチのイラストが大好きで、

「 オールシーズン使える猫さんもののレターセットが欲しい!」って

お願いしたら、こんな可愛いレターセットを作ってくださいました~♪

うれしくて テンション上がりまくりです 

  

052_2

“まえならえ” “さびちゃん” “黒ネコさん”の3種類で、便箋には

それぞれ2つの絵柄があります。

猫好きさんの合言葉(笑) 『 NO CAT NO LIFE  』 も入ってます 

このレターセット、 みんとふぁくとり~ で いつでも購入出来ますよ。

みなさんもいかがですか?

 

みんとさん、どうもありがとうございました!

                                                          

                              

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m   

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出窓は人気スポット♪ | トップ | うれしくて連続更新で~す♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハモちゃんに続いてハッピーくんまで膀胱炎に? (きょっぴい)
2012-03-28 11:42:26
ハモちゃんに続いてハッピーくんまで膀胱炎に?
少しずつ良くなって来ているようでよかったね~。
みんとさんのレターセット可愛いくて可愛くて♪
写真がうまく撮れなくてすごい手抜きに紹介しちゃったわ。
使うのがもったいなくてどうしよう~?
返信する
ハッピー君すぐに治ってよかった~ (まみこ)
2012-03-28 11:44:37
ハッピー君すぐに治ってよかった~
心配事があったら出掛けられないもんね

みんとさんの便箋だわ!
本当にほのぼのとして心がほっくりとします
お手紙書くのも楽しくなりますね
もちろん貰った方も嬉しくなりますね[E:heart04]
返信する
早く治って本当に良かったね。 (Poko)
2012-03-28 18:37:17
早く治って本当に良かったね。
「おかしい」と思ったらすぐに診てもらうのが一番だよね。
え~っ?ヒーロー君、もうすぐシニア!?
末っ子っていつまでも若いと思っちゃう[E:coldsweats01]

おぉ。みんとしゃんのレターセット♪♪
可愛すぎて眺めているだけでも幸せモードになっちゃうよね。
私も早くアップしなきゃ[E:sweat01]
返信する
ハッピーくん、よかったね。 (みんと)
2012-03-28 19:03:56
ハッピーくん、よかったね。
せらちゃんも、ちょっとでも「あれ?」って思うと、ハハがすぐに病院へ連れてってます。医者代かかるけど、大事な家宝だしニャ^^
ヒーちゃん、みごとな座りかただね(爆)

レターセット、すんごくすてきに紹介してくださってありがとーーーーう(^o^)/
Hummingママさんの提案のおかげです^^
この紙の色、写真に撮るのむつかしいのに、ちゃーんと撮れてる~。
さすがだなー。
返信する
[E:pencil]きょっぴいさん (Hummingママ)
2012-03-28 19:57:53
[E:pencil]きょっぴいさん
 
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
ハモちゃんからわずか10日後に今度はハッピーが膀胱炎とは…[E:shock]
幸い早目に治ってホッとしています。いつもどおりのおちっこの回数だし、
この血尿は腎臓に何か問題があるのでは…とずい分心配しました。
 
みんとさんのレターセット、本当に可愛いですよね~
本当の紙の色が上手く撮れなくて、何度も何度も撮り直しました[E:sweat01]
そうそう!可愛すぎて使うのがもったいないですぅ[E:wink]
返信する
[E:pencil]まみこさん (Hummingママ)
2012-03-28 20:03:36
[E:pencil]まみこさん
 
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
早く治ってくれて良かったわ。
可愛いコが具合悪かったら、遊びどころじゃないもんね…
 
もう、みなさんがみんとさんワールドの虜だよね~
使うのがもったいないけど、ペン友さんもきっと「わぁ、可愛い便箋だ~!」って
喜んでくれると思うわ[E:scissors]
返信する
[E:pencil]Pokoさん (Hummingママ)
2012-03-28 20:19:34
[E:pencil]Pokoさん
 
こんばんは~♪ コメントどうもありがとう!
今日はどっさりの美味しい宅配便、ありがとうございました[E:happy01]
 
ハモちゃんから10日で今度はハッピーでしたから、ちょっとへこみました。
でも、すぐに治って本当に良かったです!
猫のシニアって7歳からのようですね~ 
まだまだお子ちゃまなヒーローですが、いつの間にかシニアの仲間入りです[E:confident]
 
みんとしゃんのレターセット、本当に可愛いですよね~
使うのがもったいないけど、ペン友さんもきっと喜んでくれると思います[E:happy01]
みんとしゃんのイラストはみなさんを幸せな気持ちにさせてくれますよね~
返信する
[E:pencil]みんとしゃん (Hummingママ)
2012-03-28 20:32:12
[E:pencil]みんとしゃん
 
こんばんにゃ~♪ コメントどうもありがとう!
ハモちゃんに続いてだから、ちょっとへこんだわ。
でも、おかげ様で早く治って本当に良かった~[E:scissors]
みんにゃみんにゃ、大事な家宝だもん。ちょっと気になることがあったら、
すぐに診てもらいに病院に走るよね。
せらちゃんももっともっと長生きしてもらわなくちゃ![E:happy01]
  
こちらこそ!可愛いレターセットを作ってくださって、すごく感謝してるよ!
まこれからもいろんなイラストで作ってほしいな~[E:wink]
>この紙の色、写真に撮るのむつかしいのに、ちゃーんと撮れてる~。
ホント~?何度も何度も撮り直したの。なかなか本当の色が出なくて…
イマイチだけど、Hummingママの腕じゃこれが精一杯で…[E:sweat01]
返信する
Hummingママさんいぶにゃ~♪ (MIHO)
2012-03-28 23:57:07
Hummingママさんいぶにゃ~♪
ハッピーくん、とっても心配だったね・・・・
すぐに病院いらして、早く治って本当に良かった!
にゃんずが不調だと、自分の食欲もなくなっちゃうよね。
物言えぬ可愛いコたちの為に、こちらが細心の注意で
見守らないとだよね。

そしてそして!
みんとちゃんのめっさめさめさ可愛いレターセット!!
私も買わせて頂いたよ[E:note]
Hummingママさんのおかげで商品化ありがとう~♪
またそれをすぐに実現してくれるみんとちゃんもステキすぎるよね[E:confident]
返信する
おはようございます。膀胱炎って・・・季節の変わ... (ちか)
2012-03-29 05:37:10
おはようございます。膀胱炎って・・・季節の変わり目とか寒い時期とかに結構なりやすいみたいですね。一度なると再発もしやすいと聞きました。
早めに気付いてあげて良かったです。
ほんと・・・みんなどんどん歳を重ねて、シニア世代になってく…
そんな事昨日いろいろ考えてた所でした。
ちょっとした体調などなど気をつけてあげなきゃですよね。
みんな長生きしてほしいし。
ヒーローくんの横向きに座ってるショットー凄い可愛い―(≧∀≦)

わ~可愛いレターセットが届いたんですね。ほんと可愛いイラストでほのぼのな気持ちになりますねー。
使うのが勿体ないくらいだけど、貰った人もほのぼの♪
返信する

コメントを投稿

ハッピー」カテゴリの最新記事