H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

紅葉と四季桜、そして…

2014年11月30日 | その他

 

 

  

三連休の最後の24日、豊田市方面へ紅葉狩りに出かけてきました~♪ 

朝食を食べずに7時前に家を出発 

最初に豊田市のほぼ真ん中に位置する足助(あすけ)町の香嵐渓(こうらんけい)へ。

 8時15分ごろ着いたのですが、すでに大勢の観光客が訪れていてびっくり!

さすが東海地方屈指の紅葉の名所です。

 

お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ。 ( 花より団子?  )

フランクフルトソーセージと紅葉。 

( ひと口齧ってからの記念写真、Hummingママらしいでしょ  )

 

そして、五平餅。

五平餅、大好き!   大きな五平餅をぺろり。

( 車の中でも 前の晩に炊いた混ぜご飯の残りで作った小さなおにぎりを食べています  )

 

さぁ、お腹もいっぱいになったことだし、紅葉を愛でながら、しっかりカロリーを消費しないと…  

 

 

 

何度訪れてもこの紅葉風景には圧倒されます。

香嵐渓の過去記事はこちら →

 

 

香嵐渓を後にして、次に向かった先は 豊田市川見(せんみ)町の川見四季桜の里。

山全体に約1200本の四季桜が植えられているそうです。


 

 

四季桜の淡いピンクと色鮮やかな紅葉の見事な共演に感激!

桜と紅葉が一度に楽しめるなんて、とっても贅沢ですよね。

 

お天気にも恵まれ 晩秋の美しい風景を堪能できて、大満足な一日でした~ 

渋滞にはまることもなく2時半すぎに帰宅。 

3にゃんにも長時間お留守番させないですみました。

 

 

Pokoさんがブログで紹介されていた本、『 猫といっしょにいるだけで 』

(森下 典子著・新潮文庫)を読みました~♪  

 

 

 

Pokoさん、そして、その後MIHOさんもこの本について記事にされていましたが、著者の想いが

猫といっしょだからこそ素直に心に伝わって来て、何度も何度も胸がいっぱいになりました。

よかったら、みなさんも読んでみてくださいね。

 

 

「 キミたちがいっしょにいてくれて しあわせだなあ~♪ 」って思って見てるんだよ 


いつもそばにいてくれてありがとう!!

 

  

      ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリは良くても… | トップ | 今日もノリノリ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2014-11-30 20:57:18
こんばんにゃ~

モミジに四季ザクラ、
美しい風景ですね!
渋滞も無く・・・というのは
ラッキーでしたね。
私も行きたいけど
「渋滞」の言葉に負けてしまいます。

ぎんちゃんは
「フランクフルトソーセージと紅葉」に
感動したにゃ!
一口かじられたところがまた
食欲をそそるにゃ
見事な心理作戦にゃ・・・  ぎん
返信する
Unknown (Poko)
2014-11-30 22:54:42
やっぱり香嵐渓の紅葉は綺麗ね~。
でも、五平餅Loveのわたし。
五平餅の方に目が行って仕方がなかったです(笑)

桜と紅葉の共演、本当に素敵♪
黄・赤・オレンジ・緑・それにピンク。
これだけの色はなかなか見られないよね~。

「猫といっしょにいるだけで」
猫といっしょにいるだけで幸せな毎日だからこそ、この本に胸がいっぱいになるんだよね。
そして、何度も頷いてしまうよね~。
返信する
Unknown (ちか)
2014-12-01 04:25:50
わ~朝早くに出発で紅葉に(*´▽`*) いいなー。
えー到着時間まだ8時頃なのにそんな大勢の人が?みんな早いのねー(笑)

わかる~~桜の時でもまず腹ごしらえだもん。お腹が空いてたら
ゆっくり見れないしね。
五平餅~久々に食べたいわー美味しいですよね。

さすが有名な所なだけあって広大で綺麗ですねー。
桜と紅葉が一度に楽しめるだなんて贅沢だわ。
こういう所は空気もきれいだし。気持ちいいだろうなー。

わ~紹介されてる本。なんだかジンワリ来そうですね。
返信する
◇mimiさんへ (Hummingママ)
2014-12-01 16:14:28
コメントどうもありがとう
やっぱり朝早く出た方がいいでしょうね。
それでも香嵐渓に近づいてきたら、車がぐ~んと多くなりましたよ。
香嵐渓は紅葉の人気スポットですものね。
四季桜と紅葉の共演は初めて見ましたが、すごくきれいでしたよ

さすが食いしん坊のぎんちゃん、フランクフルトにお目目が行っちゃったね
美味しかったよ~!
 
そうそう、mimiさん、アイリスペットどっとコムの『美味しい顔』の
ヒーローにコメント入れてくださって、ありがとうございました!
返信する
◇Pokoさんへ (Hummingママ)
2014-12-01 16:28:51
コメントどうもありがとう
香嵐渓、さすが人気スポットです!
朝早くから大勢の人でビックリしました。
Pokoさんも五平餅Loveなんですね
五平餅、ホント美味しいですよね~
 
四季桜と紅葉の共演は初めて見ましたが、感激でした!
彩りも鮮やかで、本当にきれいでしたよ。
 
ひょんなことから猫を飼うことになった著者がどんどん猫の魅力に
嵌っていく様子に「そうでしょ!そうでしょ!」「そうなんだよね~」なんて
思いながら読んでました。
猫といっしょにいるだけで、たくさんの幸せを彼らからもらってるんですよね~
本当に温かい気持ちにさせてくれる本でした。
教えてくださってありがとうございました!

返信する
◇ちかさんへ (Hummingママ)
2014-12-01 16:38:50
コメントどうもありがとう
香嵐渓は人気スポットだし、道路が混むのが分かっていたので、
少しでも早く出たかったのです。
それでも大勢の人でビックリ!
同じように朝食抜きで来て、おうどんや五平餅などを食べている人も
多かったですよ。
四季桜と紅葉の共演も初めて見ましたが、感激でした~
この日は結構歩いて、いい運動になりました。
みんにゃもいいコでお留守番してくれました
 
この本はエッセイなんです。
猫好きにはとっても共感できるし、うるっとくる部分もあって、
良い本でした!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事