H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

紅葉めぐり&ハモちゃんの右目が…

2012年11月21日 | その他

    

007701                 

   

「 どこかへ紅葉を見に行きたいね~」と Hummingパパと話していたら、

おとといの朝刊に 豊田市の香嵐渓(こうらんけい)が見ごろのピークを

迎えた、との記事が…  さっそくその日に出かけてきました~ 

                           

147

Hummingパパ撮影

                         

149

                                         

150

Hummingパパ撮影

  

香嵐渓は東海地方を代表する紅葉の名所として有名ですが、紅葉の

シーズンに行くのは初めて。 約4000本のモミジが赤や黄色に染まった

風景は、それはそれは美しくて見ごたえがありました。

新聞の影響でしょう、平日とは思えない ものすごい人出にビックリでした。

                          

                      

そして、香嵐渓のあと Hummingパパが前々から紅葉の写真を撮りに

行きたかった 滋賀県長浜市木之本の 鶏足寺(けいそくじ)へ…

愛知県の北部から滋賀県の北部まで 紅葉狩りのはしごです 

                     

151

                  

152

 

ここは北近江随一の紅葉の名所だそうです。

ここを訪れるのは ちょうど3年ぶり。

                     

153

Hummingパパ撮影

  

緩やかな参道の両側には 200本ものモミジの古木があって、紅葉の

トンネルを楽しみながら上がっていきます。 お寺の直前には勾配の

きつい石段があって、日ごろの運動不足の体には 堪えました 

   

158_3

クリックで拡大します。

                  

この日の走行距離は約290km。  Hummingママは運転が出来ないので、

助手席で眠らないように、と必死で頑張りました 

美しい紅葉を求めて 東から西へ 紅葉三昧の一日でした~     

それでも 朝7時頃 家を出発して、夕方5時頃には帰宅できましたよ。

3にゃんもいいコでお留守番していてくれました~♪

みんにゃ、ありがとうね~

    

                                

Illust3751_thumb_2         

    

                                  

157_2

   

ここ数日、ハーモニーが右目をしょぼしょぼさせていて、昨日

Hummingパパに病院に連れて行ってもらいました。 

傷があるけれど、もう治りかけているそうです。 目薬を2種類出され、

一日3回 5分ぐらい時間をあけてさすのですが、幸い嫌がらずに

やらせてくれるので 助かっています 

             

132

ハモちゃん、早くスッキリ治るといいねっ!

                                 

                                  

挑戦中です! みなさまの応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気blogランキングへ ←凸とヨロシク♪

1日1回ご協力お願いしますm( _ _ )m

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー兄さん特集♪ | トップ | クリスマス・トレイン&可愛い寝♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hummingママさんおはようございます。 (こねこ)
2012-11-21 09:20:01
Hummingママさんおはようございます。
わ~~~!!![E:maple]約4000本ですかーーー!!!
この風景は圧巻ですね[E:happy02]

(T_T)ハーモニーくんお目目開けるのもつらそう~[E:think]
目薬ちゃんとできちゃうのね。えらいぞ~~~ぉ(なでなで^^)
もう少しで治るからそれまで頑張っちゃおうね。
応援ポチポチ
返信する
Hummingママさん (みけにゃん)
2012-11-21 10:20:26
Hummingママさん

おはにゃ~☆ 紅葉、見事ですね~[E:happy01]
そしてお写真がまたすごくキレイ[E:shine]
お二人でお写真を撮られるのですね[E:happy01]
私も紅葉を見にいった気になりました~[E:happy01]
走行距離がすごい~[E:sweat02]

ハモちゃんのお目目。。。[E:weep]
目薬を嫌がらないなんて、ほんとえらい!
早く治るといいな[E:heart01]
返信する
んまぁぁぁぁーーーー (みんと)
2012-11-21 12:33:12
んまぁぁぁぁーーーー
ステキなもみじ~!
森の空気まで伝わってきそうな、ステキな写真だね!
うぉぉぉぉぉ
ワタシも断然、モミジが見に行きたくなってきたっ!
有馬もきれいなので、来週ぐらい行ってきまっす!

ハモちゃん、どちた?
どこか掻いてるときに、おめめまで掻いちゃったのかな。
早く治るといいね。
、、、にしても、かわいい鈴カステラ(笑)
返信する
おぉーーーー!綺麗~!! (Poko)
2012-11-21 17:52:11
おぉーーーー!綺麗~!!
今年の紅葉は見ごたえがあるね~。
しっかし、香嵐渓から長浜まではしごするとは![E:happy02]
パパさん、運転お疲れ様(笑)

ハモちゃん、もう治ってきたかな?
にゃんずに何があっても心配だね。
返信する
Hummingママさん、こんばんも♪ (ママちゃん)
2012-11-21 20:54:54
Hummingママさん、こんばんも♪
見事な紅葉だね~~[E:maple]
水面に映った紅葉のお写真が油絵みたいで素敵[E:shine]
パパさんとお二人で紅葉ツアー楽しまれたんだね~
本当に仲良しさんだな~^^

ハモちゃんのお目目可哀想に;;
もう治りかけなの?
目薬を良い子につけてるハモちゃん偉いね^^
早くスッキリ治りますように☆
返信する
Hummingママさん、こんにちは! (斗夢ちん)
2012-11-22 10:44:37
Hummingママさん、こんにちは!
相変わらずラブラブデートで[E:heart04]紅葉狩り♪
香嵐渓は、ここら辺では有名だもんね。
小さい頃とか、よく家族でドライブで行ったり
結婚した頃は、毎年行ってたんだけど、混む混む。
土日なんて行ったら、足助に着いてからも、
駐車場まで 何時間だもんね(笑)
だんだん、行くのが面倒になっちゃったって
私が、運転する訳じゃないんだけどね。
ここで、見せて貰えて、良かった~[E:maple]
五平もち食べた?(笑)

Hummingパパさんは、ほんとにアクティブだよね[E:rvcar]
そのあと、日帰りで、滋賀県まで、行くなんて!!
Hummingママさん、優し~い!!
私は、遠慮なく、帰路は、寝ますとも(爆)

ハモちゃん、おめめ痛い・痛いだったのね[E:weep]
嫌がらずに、目薬頑張ってるなんて、エライ!
すぐに治るから頑張ってね。
返信する
[E:maple]こねこさん (Hummingママ)
2012-11-22 13:52:34
[E:maple]こねこさん
 
こんちゃ~♪ コメントどうもありがとう!
香嵐渓はすごく有名な紅葉スポットで、休日だとひどい渋滞になるんですよ。
この日も平日とは思えない人出でしたが、まぁ、何とか近くの駐車場に入れる
ことが出来ました~ 本当に見事な風景でした[E:good]
 
ハーモニー、まだ完治はしていませんが、いいコで目薬をささせてくれるので、
もうまもなくいつものお目目になるでしょう。心配かけてごめんなさい!
いつも応援ありがとう!感謝してます!
返信する
[E:maple]みけにゃん (Hummingママ)
2012-11-22 14:02:01
[E:maple]みけにゃん
 
こんちゃ~♪ コメントどうもありがとう!
どちらも見事な紅葉でした~[E:scissors]
それぞれカメラを持って歩くけれど、Hummingママは難しい設定は出来なくて、
いつもオートでばかり撮ってるの。ちっともカメラを覚える気がなくて…
みけにゃん、行った気になった? どこかへ紅葉狩りに行く予定はないのかな?
Hummingパパは車の運転は好きだからいいけれど、交代できないから
寝ないように、と必死だよ。
 
毎日3回いいコで目薬をささせてくれてるよ。もうまもなくよくなると思うわ。
心配かけてごめんなさい!
返信する
[E:maple]みんとしゃん (Hummingママ)
2012-11-22 14:09:54
[E:maple]みんとしゃん
 
こんちゃ~♪ コメントどうもありがとう!
どちらも見事な紅葉だったよ[E:good]
写真からその素晴らしさが伝わったらうれしいんだけど…
是非是非紅葉狩りに出かけて~!
またブログで有馬の紅葉、アップしてね!楽しみにしてるよ♪
 
どうしたんでしょうね…引っ掻いちゃったのかなあ? 
目薬頑張っているから、もうまもなく良くなると思うけど…
ご心配かけちゃいましたね~
ふふふっ、後頭部、美味しそうだよね~[E:bleah]
返信する
[E:maple]Pokoさん  (Hummingママ)
2012-11-22 14:15:51
[E:maple]Pokoさん 
 
こんちゃ~♪ コメントどうもありがとう!
10年ぶりの当たり年だそうです。今年は台風の影響もうけなかったのも良かったかも…
東から西へ大移動[E:happy01] Hummingパパは運転は好きなようですが、そばで
寝ちゃいけないと必死でしたぁ[E:bleah]
 
まだ完全にパッチリお目目には戻ってませんが、目薬頑張ってくれてるので
もうまもなくだと思います。 心配かけました!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事