Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

親子遠足 宮崎市フェニックス自然動物園

2010-03-05 19:11:10 | 育児
今日は娘の幼稚園の遠足です。
ここのところ、ずっと天気も不安定で、昨日は
子供たちもママたちも心配していた天気ですが、今日は見事に晴れました。
朝起きて、カーテンをあけると・・・ん?



外側から見ると・・・



てるてる坊主をいつの間にか、娘は作っていたようです
晴れてよかったね
ほんとここの幼稚園の天気運は最強
(降水確率90%でも晴れた運動会など実績多数

朝からお友達と一緒の車で遠足に向かうので、娘のテンションは朝から
私がいつもより早起きしてお弁当作りをしているのを、じっと眺めて(?)おりました。

さて、遠足恒例、本日のキャラ弁は・・・



リラックマでした~。
娘のリクエストにより、頑張りました
っていうか、結構娘が指示してくれました。
前日、茶色い顔を何で作れば???と悩んでいたら、娘が
「炊き込みご飯で顔は作ると良いよ
ですって。
えぇ、素直に従いましたとも。

6歳の娘、母さんより、アイデア豊富・・・


さて、その頑張ったお弁当を持って、いざ動物園へ!



動物園を見て回って、お友達とお弁当食べて、遊んで・・・。

解散後は、乗り物なども楽しみました。



だんだん曇ってきて、16時前にはが。
急いで帰ってきました。

一日親子で遊び疲れました。
でも、これで卒園しちゃうから、良い思い出として残ってくれたらいいな、と思います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けないぞ | トップ | お好み焼き屋 「大阪屋」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラ弁 (nami-nami)
2010-03-05 21:10:58
がんばってるね~
リラックマ、よくできてるぅ。
私は1度もやってあげてないよ
次回の遠足は私もがんばってみるかなぁ~・・・

Aちゃんはママがいつもかわいいお弁当を作ってくれていた事をずっと忘れないだろうね
返信する
お疲れでした! (YU☆KO)
2010-03-05 22:04:13
我が子達も毎回てるてる坊主作るけど、ホントこの幼稚園、イベントで雨に当たらないよね♪
「ティッシュなのに魔法みたいで凄いねー」と歓心してる我が娘。
お弁当かわいい~~
1学期に1度しか作らないのに、普通のお弁当の私
でもそのノルマ終了で気分すっきりの私も、解散後も子供達に付き合ったけど、会わなかったね・・
返信する
最強の晴れ男〓 (noritama)
2010-03-06 09:12:44
本当に、行事ごと毎回天気に恵まれてるよね
前日大雨でも晴れにしてしまう晴れ男は理事長
創立以来、運動会がだったことも1回あるくらいって言ってたような?
あとは、卒園式だね
晴れ男さんにはもうひと頑張りしてもらわなくては
eikoちゃんの着物姿も見たいしね

返信する
疲れました。 (eiko)
2010-03-06 15:52:34
>nami-namiさん
nami-namiさんは、器用だから絶対出来るよ。
なんといっても、この私が作っている位だし。
確かに大変なんだけど、娘には、キャラ弁を私が作った事を覚えていてくれれば、それで十分幸せ(?)なんだけどなぁ

>YU☆KOさん
お天気に恵まれよかったよね。
解散後は会わなかったね。
私はベンチにずっと座っていたよ。あはは

>noritamaさん
お疲れさまでした。
この幼稚園の理事長先生が晴れ男なのかしら?!
卒園式も晴れてくれたらな、って思っています。
あと2週間だね・・・
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事