Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

センサー付きゴミ箱が壊れた!?

2024-05-19 19:38:00 | おうち、趣味、興味のあること

2年位前でしょうか、コストコで買いましたセンサーゴミ箱。

SENSIBLE ECO LIVINGだと思います。
(ググると、EKOでも良く出てきます。正直EKO?ECO?よくわからない)
意外に便利で重宝していました。

2ケ月位前かな?動かなくなりました。
電池切れかな?ってことで取り替えてみました。

え!?動かない

え、地味に困る っていうか動いてほしい。
取説は、すぐに捨ててしまいましたし←適当人間丸出しですね

色々ググってみました。
リセットボタン探したり(ない)、

取説探してみたり(ない。検索方法がだめだっただけかも)
蓋とセンサー部分をきれいに拭き上げてみたり。

全然ダメ

夫にも見てもらったけどダメ

ダメもとでコストコに持って行ってみよう(ワンチャン返品できたらいいなって)。
って今朝、玄関に運ぼうとして、夫が最後にいろいろいじってみたら、

なんと!直った!

っていうか、もしかしたら電池交換したらリセットみたいのしないといけないのかもしれないけれど。

夫がしてみたのは、

電池交換後、左右のセンサー部分に

同時に数秒指をかざしただけ!らしいです。




ほんとにそれだけ!らしいです!


もしかしたら、どなたかの参考になるかもしれませんので、
書いてみました。
この記事にたどり着いた方の参考になると幸いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年RKB✕三井松島レディー... | トップ | 南阿蘇カントリークラブ2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち、趣味、興味のあること」カテゴリの最新記事