Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

NEW CATEGORY!

2006-12-17 22:54:20 | ikeaキッチンリフォームへの道
ただ今かなりキッチンリフォームしたい!欲望にかられています。
なもんで、とりあえずnew Category作ってみました。
でもリフォームは出来ないような気配も漂ってますが。。。

キッチンを単に「対面にしたい」。ただそれだけの希望なんですが・・・。
ここ2,3日死にものぐるいでショールーム訪問・工務店訪問をして、色々調べたりした結果、我が家はリフォームに不向きな2×4工法。おまけに対面にするにはやや寸足らずな間取り、、、と判明。
実は今週2社に下見に来てもらう予定を立てたのだけど、すでに対面は無理なのかと諦めモード。
そりゃ、お金を払えば出来ないことはないのだろうけど、予算もあるし、家のローン以外は組みたくないし。
今はなんとなく無理そうと諦めモードなので、本当に予算的に無理!と判断したそのときは鍋一式買い替えたり、小物を充実させてしまおうと思っております。
一応予算オーバーの時は、すっぱり潔く諦める予定。
しかし、リフォームして夢の対面キッチンにしたいよぉぉ。(T_T)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Norovirus vol.2 | トップ | M社採寸・下見に来るの巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (かあちゃん)
2006-12-18 21:44:37
リフォームできるといいね~。私も楽しみにしています。我が家も、家具でごまかすべきか、それとも、もちょっと我慢して、ドンとリフォームするべきか悩むところです。

はぁ、でも、、片付けても片付けても片付けても、はじからまた散らかる、この現状と家のしくみにもう、限界でーす。。
返信する
ほんとなかなかうまくはいかないね (eiko)
2006-12-20 14:48:33
かあちゃんち、ご近所視点からでも十分素敵ですよ。
でも実際住んでみると、色々不満はあるよね。
うちもそうだし。
お互い気持ちよく暮らしたいですなぁ。
返信する

コメントを投稿

ikeaキッチンリフォームへの道」カテゴリの最新記事