Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

娘のチャレンジ!in2018

2018-11-20 22:23:14 | 育児
娘がこの秋、英検準2級を受けました。
最初は
「3級を受けたい」
と言っていたのですが、

「中3で3級持っていたって、なんの得にもならないから受けなくていい

 そんなことより受験勉強を!!!


と、私が却下。
しかし

「絶対受けたい!」

と、なんだかもはや受けることだけに執着を燃やす娘。
(後に塾にそそのかされている事が判明)

「準2級を受けるなら意味があるからいいけど

と譲歩案を出してみたら(絶対受けないと思ってたし、受かると思ってもいなかったので)

「わかった・・・

と渋々了解の娘。
え?受けなくていいんだけど???
どうやら塾で英検資格を持ってない人は受けなさいと促された模様。
英検は小学生の時以来(4級)で、弱気な娘は「受けない」とは言いづらかったみたいで。
そんな理由で受けなくてもいいのに。。。

台風で英検1次の試験日程も動いたり、学校のテスト等、思うように勉強が進まず
私にも
「落ちたら受験料返して」
鬼母攻撃等々・・・色々ありましたが
無事に1次合格


(奇跡に近い


2次はこれまた性格が消極的な娘には俄然不利
どうしよぅーと悩んだ末に、思い出した


シェーン英会話教室!!!(九州本部)


確か、息子が中2で準2級を受けるときに、2次対策の1dayレッスンを受けてとても良かったと言ってたな



ってことで慌てて申し込み、滑り込みセーフ
(最寄りの教室では受けれず、ちょっと遠い教室だったけど)
受講料も4年前2000円→今年4000円と倍になっていてびっくりだったけど
娘も珍しく「受けさせて」と言いましたし、
英語の塾に通わせているわけでもないし、
これくらいは仕方のない出費と諦めました。


結果、





よかったねー
おめでとう


今回使用した独学用の教材はこちら。
『旺文社 英検準2級 集中ゼミ』
『旺文社 英検準2級 二次試験・面接完全予想問題』
2次対策の問題集は、3日前位?にBOOK OFFで調達 笑
オススメでーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモコン壊れた | トップ | 修理は続くよ、どこまでも〜!!!の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事