Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

それぞれの選択と挑戦

2021-04-12 12:36:44 | 育児
こっちは、本家というかカロリーメイトのCMです。
コロナ禍での受験生たちの苦悩をうまく描いているなーと感心してしまったので、これまた勝手に紹介します。

カロリーメイトCM|「見えないもの」篇 フルバージョン 森山直太朗 - さくら(二〇二〇合唱) 

受験生だった人たちは、それぞれの結果と
それぞれの選択を終えて、今を迎えていると思います。
その選択に自信を持って、そして挑戦をしてほしいな!と、
勝手に応援しております。

うちの娘も4月から高校3年生です。
始業式の日は、親友と同じクラスになれなかったとしょんぼり帰って来ました。
しょんぼり?
むしろ、がっかりを超えて、なぜか・・・怒っていました(笑)

そんな自分の思うようにすべてのことが進むわけないじゃん。
高校の1年間なんて、あっという間。
親友と同じクラスじゃなくったって大したことないじゃん。

と言ってしまった。。。😫 
娘にしたらそうでもないんだよね。
寄り添えるようないい言葉をかけてあげられませんでした。反省。

そもそも。高校は義務教育でもないから
無事に卒業してくれたら、それだけで十分なはずだけど、
この先の進路に色々望んでしまう(だろう)私。
言葉にしないで我慢できるかなー。
1年間つらいなー。
受験生の母親は2度目でも慣れないですな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月突入してるー | トップ | スイートマグノリアス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事