Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

体育大会、おつかれさん。

2014-05-25 19:55:49 | 育児
本日は息子の通う中学の体育大会でした。

中学ともなると、親としては、大して力のはいりようもなく、
我が家の場合、前日に席取りするわけでもなく
お弁当も毎年同じで良いかと特に考えもせず
いい具合に力が抜けてきたように思います。いひひ

とはいえ、出ると聞いていた障害物競走、


クラス対抗の長縄飛び、

(クラス委員だからか、一人、くるくる回り、声をかけながら跳んでましたそんなことしてひっかかったらどうするのよ)
 
組体操

(8段ピラミッドは迫力!)

を、まぁそれなりに楽しんできました。

組体操は、200人くらいの男子の中から、

息子を見つけることは不可能でして
我が子の頑張ってる姿を見れなかったのは残念です。
でも、全体として中学男子が立派に組体操をしている姿を見れたのはよかったです

午後は息子の出番がなかったので、
女子のダンスにつられて踊っている息子達を横目に帰ってきました

♪うらな~ってよ 恋するフォ~チュンクッキ~♪


お天気は晴れてよかったですが、おかげで特に運動もしていない親の私達もどっと疲れました。へろへろ~

さて 来週は小学校の運動会です
母は・・・頑張ります
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざくろ酢 | トップ | 季節のランチ ~Honey Honey ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃーん (rie)
2014-05-26 06:29:41
うちは小学校の運動会だったよー。暑かったーU+1F4A6。運動会って、始まる前(弁当づくりとか)と終わってからがいちばん疲れるU+1F4A6。
天気がよかったから、夫は腕も顔も真っ赤に焼けてたよー。わたしも組み体操でせがれを見つけられませんでした…U+2935U+FE0F。
返信する
お互いお疲れちゃーん (eiko)
2014-05-28 07:53:36
>rie
お互いに、お疲れさん!
お弁当作りも疲れるし、終わった後のどどーっとした疲れがね。。。
組み体操、自分の子どもを見つけられたら良いんだけどね。なかなかそうはいかないよね。
でも組み体操はなかなか感動するから好きだな
返信する
お疲れさま♪ (noritama)
2014-05-28 23:33:16
全然曇りじゃなかったねー!!暑かった…
うちはダンナさんが帰って来なくて両親と義父が見に来たので、お弁当作りで朝からヘロヘロ(>_<)
学校までも1度送迎しなきゃならないし、息子は何番目に走るか分からなかったので、ムービー取り損ねちゃうし、1人であれもこれもは大変だったよー
うちも長縄、組体操、あと2,3年合同で騎馬戦があったけど、強い騎馬を前に思わず逃げる息子(^^;オイオイよ(*_*)
うちは小学校は秋なんだ。今週も頑張ってねp(^-^)q
返信する
スマホからだと途中で文章切れちゃった (noritama)
2014-05-28 23:42:13
お弁当作って、学校まで1度車で送迎して、息子は何番目に走るか分からなくて結局ムービー取り損ねちゃうし、1人でアレコレは大変だったよ
中学校は靴も靴下も体操服も一緒だから見つけにくいねー!!

うちも長縄、組体操、あと2.3年合同の騎馬戦があったよ。
強い騎馬を前に逃げる息子たちにオイオイ…って

今週は小学校、頑張ってね
うちは秋よ~
返信する
小学校運動会、暑かった! (eiko)
2014-06-02 19:36:00
>noritamaさん
小学校の運動会おわった。。。
あつかった。。。
秋がいいわ。。。

騎馬戦、かっこいいね!息子の学校はないのよ

でもご主人いなくて、ご両親やお義父さんも来て、
カメラやらムービーやら、てんてこ舞いだったね
お疲れさまでした~。
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事