Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

修学旅行、お帰りなさい

2020-11-08 10:57:03 | 育児
先週高校生の娘が修学旅行へ行っておりました。
本来ならシンガポール!のはずでしたが、今年はコロナのせいで、

東北

になりました。
東日本大震災からの復興見学だそうで
当初は
シンガポール行きたかった。。。
と、がっかりしていましたが

今回、帰宅したら
「楽しかった♪」
とのこと。
旅行中、東北の皆さんに良くしてもらったのでしょうね。
ありがとうございます。

食べ物もこちらでは見ないものもあったでしょうし、友達との旅行は楽しかったことでしょう。
修学旅行が中止の学校もあるでしょうから
行けただけでも、良かったのかも。
GoToの恩恵も受けれて、お土産代がそれでまかなえちゃいました。



写真はお土産の一部。
他にもたーくさんお菓子を買って帰ってきました(笑)
ごちそうさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラフェス最高だった〜♪ | トップ | アラフェス♪クロームキャスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noritama)
2020-11-14 21:16:38
修学旅行行けて良かったね!!
友達のインスタ投稿見て、仙台楽しそう!スキーより羨ましい!!ってうちの子言ってました笑
うちはどうなるかなぁー
今長野、感染者増えてきてるからなぁ。
行ったら楽しいと思うんだけど、海外を楽しみにしていただけに、無くなってもいいや〜なんて言ってるよ…
返信する
行けば楽しいはず (eiko)
2020-11-15 08:14:42
>noritamaさん
コメントありがとう!
友達と行く旅行だから、行けば絶対楽しいと思う
娘も実際そうだったyo!

今回の修学旅行は、gotoの恩恵も受けれてよかったけど、これから行く人たちは
今、第3波が来てると言われているし
行く方も
送り出す方も
不安だよね

海外旅行のためにお金を貯めて
今は今を楽しむしかないのかなぁと
思っています。
Sちゃんも素敵な修学旅行になりますように
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事