Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

七夕飾り

2009-07-07 22:34:17 | 育児
日々の忙しさ?に、すっかり『七夕』のことを忘れてました

幼稚園、小学校から帰宅後の子供達、
「七夕飾りがない」としょんぼり・・・。

あらら・・・。


じゃぁ、作ってくれる?とお願いして、広告を切って、自己流七夕飾りを作ってもらいました

和室の扉、こんな風になりました↓



短冊にはこんなお願いが




こんな無茶なお願いも
 

夜は3人で天の川を探したけど、見れなかった・・・

でも彦星さんと織り姫さん、会えてたらいいね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で打ちっぱなしへ | トップ | 憧れのガリレオ?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無茶なおねがい (rie)
2009-07-11 11:59:03
かわいいね~。
わが家は七夕飾りやクリスマスツリーを飾ったりしないから、こどもがこんなふうに自分で飾ったりするの、すごくステキだと思う。
うちのせがれが保育園の短冊に書いた願いごとは「おおきくなったらにんじゃになれますように」だった。でも小さい"や"がうまくかけなくて、「にんじになれますように」になってた。かあちゃんが「あんた人参になりたいの?」ときいたら、「違うよ、忍者だよ!」と気を悪くしてた…(^^;)。
返信する
無茶なお願いがかわいいのは今だけ (eiko)
2009-07-12 17:53:21
>rie
「忍者」ね!うちの息子も忍者の本をこの間図書室で借りて来たよ。びっくり。
男の子って忍者にもどこか興味をもっていかれる生き物なのかね~。
娘は相変わらず「ケーキ屋さん」という将来の夢ですが、本当にケーキ屋さんになったら、レジで働かせてくれ、と切に願う母だったりします(汗)
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事