人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

PIZZA

2010-03-27 | パンw

いつものパンピザではなく、クリスピーピザを焼きましたw

HBで捏ねてくれるから、本当に楽チン♬♫

でも、クリスピー生地は水分が少ないから伸ばす作業がね・・・

クオカさんでガス抜き麺棒を購入して、早速試してみましたw



今までの木の麺棒は、くっつくし思うように伸びないしでイライラしたけど

この麺棒は、(cuocaさん)コンパクトだけど適度にガス抜きができて、くっつかないのがいいですねw

伸ばすのも簡単で、使い易いので、もっと早く買えば良かった。



pizza生地は、さちえチャンに教えて頂いたレシピでがんばりました(*´▽`)エヘ

ウチのオーブンだと250℃がMAXなので、耳しかパリパリに焼けないのが残念でしたが

とっても美味しくて、家族にも好評でしたw


ピザホイール&スパチュラ(cuocaさん)もとっても使いやすくて重宝しそうw

今度は、色んな種類のピザ作ってみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2010-03-29 16:21:44
PIZZAおいしそう!!食べたいです。
のばす作業、大変ですよね。
美味しくできたようで、私も嬉しいです。
お店の石釜って、1000度くらいまであがるので1~2分で焼きあがるみたいです。
家庭では難しいですよね。
でも天板ごと余熱したり、工夫次第では美味しく焼けると思います♪

↑上のパンも美味しそう!
クリームチーズって超おいしいですよね。
マーマレードも好物です。ただ、うちに食べられない人が・・・汗。
手作りしたマーマレードも一人で消費してます。
昨日、自由が丘に出かけてきたら、桜が満開でとってもきれいでしたよ。でも超寒かったです。
返信する
Unknown (ミル)
2010-03-31 00:44:10
さちえチャンw
お蔭さまで、と~っても美味しいピザが
焼けました♪ありがとうございました!

ちょっと焼きすぎちゃったけど。。。
高温で短時間が美味しさの決め手なんですね
なるほど~!
次回は、天板ごと余熱してみますねw

クリームチーズとママレードの組み合わせ大好きなんですよ~
美味しいのに食べられない方がいらっさると
一人で消費するの大変ですよね。

自由が丘!おしゃれな所ですよねw
桜満開でしたか~
花冷えで寒かったでしょうね。。。
早く暖かくなるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。