人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

チキングラタンパンw

2010-03-23 | パンw


夕食のグラタンを多めに作って、明日の朝食のパン作りw

丸めたパンをカップにinし、お皿のように窪みをつけて

その中に、グラタンを山盛り詰めてwチーズをパラパラして焼きました♬♫

炭水化物の組み合わせだけど(笑)何か好きwww


エビグラタンでもいいねw


クオカさんで、春よ恋(100%)販売開始されたんで

粉のついでに、色々といっぱい頼んでしまいましたwww


明日はシンプルなロールパンを、山ほど焼く予定デス(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2010-03-23 22:08:14
グラタンパン!うちの人が好きそうです。美味しそうに焼けましたね。
私、この手のパンがうまく作れないのであまり作らないんですよ。
ぜひうちの人に食べさせてあげて下さい。笑。

ピザ生地のレシピを追記したので、良かったら参考にしてみてください。
毎回、結構テキトーです。
焼いちゃえば、なんとかなります。笑。

冷凍庫に食パンが溢れててパンが焼けません。泣。
焼くのに満足してしまい、全然消費できないんですよね・・・。あはは。
返信する
Unknown (ミル)
2010-03-25 16:20:39
さちえチャンw
わぁいw レシピお手数おかけしました。
ありがとうございますw
早速拝見させていただきますね~!

ご主人この手のパンがお好みなんですねw
私はハードパンの方が高度で美味しいから
さちえチャンのパンが食べたいのに~(*´▽`)

焼くのに満足するってすっごく共感できます♪
食べたくて焼くのも勿論あるんですけど
焼き上げるまでの工程がわくわく楽しくて
毎回、同じように焼き上がらないのもあって
今度こそとか前回より上手く焼けないとか(笑)
要するに達成感が快感だったりします。
ただ毎日焼くと消費するのが大変で。。。
パン作るのを我慢するのも辛いですよね(笑)
わたしもすっかりパンの虜になってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。