数日開きましたが部屋の準備中でした。
背景のみのシーンになりそうです。
背景も大体まとまったのでカメラとキャラの調整中です。
やっとシーン作製に戻れそうです。
前振りなしにズバッと起きる動きにする予定です。
カメラの寄りも考えてやや大きめにレンダリングした方が良いかもしれないです。
厳しい冬を乗り切る為のオイルヒーターです。贅沢な監獄的な雰囲気です。
トイレ側から見ました。備え付けクローゼットです。
クローゼット側から見ました。角に謎の柱があります。建物の構造上必要なサムシングです。
蛍光灯がやや多いです。天井にエアコンを設置しました。
玄関です。ブックエンドに本。机の上はノートPCらしきものがあります。
天井に数箇所、半球型監視カメラを設置していますが特に説明は無いです。
肝心のカレンダーを忘れていました…
この部屋のカレンダーこそが最も必要な要素なので何処に張ろうか悩みます。
広そうですが全体を写そうとすると、あっという間に壁にめり込みます。
必要に応じて壁を消してレンダリングしないといけないようです。
無駄に広くてあまり何も無い感じの部屋です。
右上の壁に光窓を作りました。
光は入るけど、こっそり外へ脱出できない構造です。
部屋の隅にトイレがあるのです。
間取りを決めたり家具を置いたりしています。
部屋が狭すぎるとカメラの配置が難しいし、部屋が広すぎると間が持たないです。
次からは、この部屋のシーンが続くので考え事が多いです。
トイレを作りました。こいう何でもない感じのモノが部屋には必要なんですが案外時間がかかってしまいます。
大まかにモデリングしてからジルを座らせてサイズを調整しました。
次のシーンはジルのお部屋なので家具の準備をしています。
テーブル、椅子、洗面所、を作りました。
洗面所の鏡、トイレ、バスルーム、たんす、備え付けの家具等々を予定しています。
ワンルームに全てそろっている独房を少しリッチにした?
完璧な監視が可能な部屋を予定しています。
夜のジルの部屋のシーンは今回が初です。
色選びに時間がかかりそうです。
ベッドを少し小さくして毛布が垂れ落ちるようにしました。
毛布の影がアニメ的に物足りないのでライトは別にレンダリングして修正した方が良いかと思います。