楽しく暮らすDIY

『こうなったらいいのにな……』をDIYで実現 🙌オリジナルで暮らしを楽しみませんか☆😊

愛用のタイルの鍋敷き

2016-08-12 11:41:11 |  DIY
ワークショップでタイルコースターやっていた頃、珪藻土で何か作れないかと試作をしていた時期でもあって、やってみたもの。
本来なら目地セメントを入れるところを、珪藻土でやってみました。

正直、目地セメントより扱いにくく、とにかく乾かない!!
乾燥時間がそもそも違うし、珪藻土は何日もかけて定着するものなので、当然なのですが、ワークショップには向かないながらも、長い目で見ると、ある意味味わい深いものです。
時間のある時なら、柔らかい色合いになるので、ありだと思いますf(^_^)

かれこれ2年近く使っていますし、使いまくっていますし、フライパンや土鍋も乗せ放題で、汚れやシミもついてますが、今でもこんな感じ。
タイルって、ほんと強いですね!!




新しく我が家に仲間入りした観葉植物に、鉢カバー作ってあげたいのですが、暑さに負けております(ToT)
とりあえず、紙袋をくしゃくしゃと折って、チョコレートについてたリボンをくるり。
もう少し待ってね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿