楽しく暮らすDIY

『こうなったらいいのにな……』をDIYで実現 🙌オリジナルで暮らしを楽しみませんか☆😊

椿油にありがとう

2017-08-09 00:37:29 |  DIY
夏は特に髪がパサつきます
大阪では、一日中建物の中に居ることが容易でしたが、館山、御前崎と太陽サンサン遮る高い建物もなく、もうどうにでもしてくれ~と言わんばかりのサンサンです 笑

そんな訳で髪もパサつくんです
シャンプーもコンディショナーもノンシリコンに変えましたよ…
さすがに白髪も出てきましたし、短くしようかと何度もおもうのですが、

『いつか、どうにも伸ばせなくなる時がくるから、それまで頑張った方がいいよ』と…旦那様がねばります 笑

大島へ行った時に買った椿油



これを使ってみたんですが…

いいじゃないですか!!( ☆∀☆)

驚きました
ドライヤーする前に5滴ほど手のひらに落とし、髪にすりこむだけ

毛先のハリとツヤ復活!!

先人の知恵は本当に素晴らしい!!

洗髪前に頭皮にすりこんで、クレンジングにしたり、お湯に数滴落としてリンスにしても良いそうで…凄いな!!

ドライヤー前にしか使ってないのに、まとめ髪もすんなり
本当に驚きです!!

椿油は商品によっては、香り(と言うより匂い)が気になるものもあります

私のもうひとつのお薦めは
ボディーショップの『グレープシードオイル』です(*^^*)
これは椿油よりサラサラしていて、香りが癒されます(*´ω`*)
髪のまとまりと毛先のツヤも申し分なしです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿