楽しく暮らすDIY

『こうなったらいいのにな……』をDIYで実現 🙌オリジナルで暮らしを楽しみませんか☆😊

アンティークの金魚鉢

2017-02-28 20:46:16 |  DIY
骨董屋さんが気になってたんです…笑

何回も前を通りながら…笑

とうとう入りました!!

値札がどこにも付いてないのがもう既にドキドキ!!

色んなものが沢山あって、片寄りがないので、これはもしや…と思っていた通り、ご主人が39年かけて集めたコレクションとのこと!!

本当は植木カバーとして、古い火鉢を探していたんです。
でも、いい焼き物とかでなく、色付けの可愛いのがいいなあと思ってたんですが、とても素敵なのがあって、思いきって値段を聞いてみると…

『これは高いよ!!凄く高い!!古伊万里だからね!!いくらかって言われても…これはもう手に入れられないから売れない!!』って言われました!

本当に好きで集められたんだなあ~(*^^*)

その横にある火鉢は売ってくれるとのことでしたが、その上に無造作に置かれていた硝子の金魚鉢






猫脚に切り子(*´ω`*)

近くのJAに水草50円で売ってたなあ~
金魚入れたら可愛い!!
むしろ芸術的(*´ω`*)

惚れました…笑


お家にあります 笑

磨いたので、こんなになりましたが、買って帰ってきた瞬間は、旦那様の目が点になるほど汚れてました。

私にはこうなることは予測出来てました♪

DIYアドバイザー的な目利きです。
物の価値は解りませんが 笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿