しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

グランキューブ大阪・2日目

2010-08-29 23:56:00 | 郷ひろみ
41公演目 symbol7 グランキューブ大阪

今夜も盛り上がりましたよ~ \(^o^)/

昨日はステージに向かって右寄りの席。今日は左寄り。
オープニングの歌はまた「モチ~ッ」って感じがしたけれど、
バラードもアップも本当に1曲1曲丁寧に歌われてますね。meromero

今日も2曲目の手拍子は無し。優秀な大阪。イントロ聴いたら雰囲気で
わかるはずですね。

今年の大阪はどうしたんだ?
MCの時、おとなしいのよ。question2

私が5列目くらいで、勇気があれば、突っ込みたいところ満載だったわ。

福岡でも出た、妹さんがひろみさんの次女を見かけた話があった。

妹は3歳年下で戌年。マイケル・ジャクソンと同い年って。
私は叫びたかった。

今日はマイコーの誕生日よ~!!
って。

次女のわこちゃんは「目がボクに似てて、身長170センチくらいあって
スラリとして足が長い・・・」

友○恵は足が長かったからね。

その呼び捨てに、ちょっとブーイング。

もう悲しくないよ。慣れた。そうです。


トークの最中にくしゃみされた方がいて、「大丈夫ですか?」
「ハウス・ダスト?」

新曲の宣伝「愛してる」はいいのですが、「愛してはいけないひと」には
2日間とも触れませんでした。両A面なのに・・・

武道館へGO!
新幹線でも飛行機でもGO!
・・・・・・・・・・・・間があって(一生懸命考えてる風)
このあとロビーにTシャツ買いにGO!(だったっけ?)

Tシャツのサイズについては昨日お話があって、今日はなかったのに(笑)。


私はラストの曲のラストの方で、なんだか泣きそうになりました。




ひろみさん、バンドさん、スタッフさん、長旅お疲れさまでした!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千尋)
2010-08-30 08:28:15
おはようございます。ラストの曲ラストの方で泣きそうになりましたか。ラストの曲も長岡ラスト○時…も実は知らない曲でした。コンサート後にCD買いました。とても失礼な話ですが知らない曲まだまだあります。しばらく逢わなかった息子?が数年ぶりに逢ったら別人みたいに成長してた!ひろみさんの事そんなふうに感じます(笑)残暑乗り切ってもらいたいですね。赤い時計…欲しい☆ですね………
返信する
Unknown (みけりん)
2010-08-30 10:24:54
>このあとロビーにTシャツ買いにGO!(だったっけ?)
「このあと」かどうかがわからなくて、
自分の記憶力不足を嘆いています(^^ゞ
でも、これ聞くと武道館に行く気満々になってきますね(笑)
返信する
Unknown (でんこ)
2010-08-30 12:22:37
びーぐるさん こんにちは♪

大阪の皆さんはおしとやかだったんですか(?_?)
ひろみさんとの掛け合いが独特で絶妙なのではと想像していました(*^_^*)ひろみさんに届くくらいに大きな声出すのも勇気いります!

ラストの曲の泣きそうになる気持ち、と~ってもよ
く分かります(~_~;)
ぐわ~って何かがこみ上げてくるんです☆
今の気温のようなアチチ♪の曲の時は、キャーって一緒に盛り上がるのに...不思議ですよねぇ!

後、溢れんばかりの笑顔の写真をありがとうございましたm(__)m
元気注入できました(^_^)v








返信する
Unknown (ななこ)
2010-08-30 12:45:08
岡本です!
昨日はチケット有難うございました。
友人はとても喜んでいました 感謝です

どうも私の席がH会員の最後列だったみたいです(笑)
私もラストはゾクゾク ウルウルでした。大好きな○時~の時も!

来年はもう少し前がいいです(笑)

本当に有難うございました
返信する
Unknown (Junko)
2010-08-30 20:11:03
こちらでは初めまして~。
再会できて嬉しかったです~o(^∇^)oワーイ♪

あたしは真ん中のバラードで泣けたよ~。

大阪はアチィかったー。
返信する
Unknown (草食系)
2010-08-30 20:49:36
びーぐるさん
二日目のご報告もありがとうございます!!
二日目はまたガラッと違うMCだったのですね。ひろみさんの肉声って感じですね。聞いてみたかったな~。初日に続きおとなしく上品な雰囲気だったようですね。どうしたのでしょう~。
初日は前方の右サイドから何か撮影?していたようですのでいつもより右向き?って気もしましたが、何の撮影だったんでしょう?(初日のシュシュは若い女性じゃなかったんですね~主婦?ってのがなかったのでてっきり・・笑)びーぐるさんの泣けてきた気持ちに私もなぜか前半部分でなりました。不思議です。
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-08-30 22:27:17
>千尋さん

ラストの曲、ご存知ないですか?\(◎o◎)/!
昨年発売のシングルですが・・・
泣くような曲じゃないのに、泣けて来ました。

赤い時計可愛いですね。「0」が1つ多いです。
(^_^;)
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-08-30 22:30:31
>みけりんさん

2日間、お疲れ様でした。
最後の「GO!」自信ないのですが、長かった
ような気がしました。その時は覚えてるのですが
すぐ忘れてしまうのです(^_^;)。

あれは武道館に行け!!と気合を入れられている
ような気がします(笑)。
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-08-30 22:33:27
>でんこさん

今年の大阪はツッコミが少なかったです。

ラストの曲で涙するのは「でんこさん病」が
伝染してしまったからです(笑)。
今年は大丈夫だったのに、昨日最後の方で
グッと来てしまいました。
でも大好きは曲です。
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-08-30 22:37:44
>ななこさん

昨日はこちらこそ有難うございました。
かなり後ろまでHappy会員席だったんですね。
来年こそはAブロックに入りたいですね。

楽しい曲やウルウル来る曲や、いろいろあって
いいですね。ラストは泣くような曲じゃないのに
たまにウルッとしてしまいます。

またどこかでお目にかかると思いますが、
よろしくお願いします。広島のお友だちにも、
ご近所のお友だちにもよろしくお伝え下さい。


返信する

コメントを投稿