しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

盆休み

2016-08-12 23:55:00 | 暮らし
バイトも昨日から4連休中です。

今日は区役所に行く用事があり(今月3回目?)お盆だし~と
思っていたら、すごく混んでいてびっくりしました。

そう言えば、先日母の転入届けなどの手続きに行った時、
半年以上過ぎて届いたマイナンバーのハガキを持って行き、
マイナンバーカードを受け取りました。
簡単にはもらえず、暗証番号の設定などがありました。

住所や名前は読みづらいし、写真はボケてるし(その方がよかった?)
これなら免許証の方がいいわ~と思いました。


午後からは実家へお盆のお参りに帰って来た旧友と会い、
5時間くらいしゃべりまくりました。あ~ スッキリした。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりまり)
2016-08-13 06:10:48
びーぐるさんおはようございます。盆休みもお忙しいですね(^^)私は主人は3交代勤務なので盆休みはなく昨日から5時起きで弁当作りをしてますT_T名古屋は都会でした(^^)名古屋駅の高島屋のデパ地下にいきましたがまあ広島と比べて人の多さにびっくりでした。びーぐるさん2ショットも後方の端っこですか ひろみさんとの2ショット楽しんでください(*^^*)しっかりひろみさんにひっついてね(^_-)
返信する
Unknown (ごまちゃん)
2016-08-14 18:17:38
こんばんは💫
夏休みに入りました( ^ω^ )
『ぴったんこカンカン』に元シブがき隊ヤっくん出演の際
夜ヒットの話…郷ひろみさんに食事に誘われ、後から⚪⚪⚪⚪さんが来ました。
当時~お付き合いしていたS子さんのようですネ。
当時、急にひろみさんの熱愛が⤵冷めた感じしましたが…
中古DVD“2005Evolution”では…50代が最高の年と語っていました(-。-;
凱旋公演っ若い💖
返信する
Unknown (びーぐる)
2016-08-17 00:40:55
>ゆりまりさん

こんばんは。遅くなりました。<(_ _)>

やっと今日はゆっくりできました。

今年は名古屋に行けないのですが、毎回「名古屋めし」が
楽しみです。また「ひつまぶし」が食べたいです~

撮影会は後方でもあまり関係ないかもしれませんが、
ず~っとこんな席が続くと心が折れそうです。

(^.^)
返信する
Unknown (びーぐる)
2016-08-17 00:45:05
>ごまちゃんさん

こんばんは。
その番組、テレビついてて名前が出て耳がダンボになりました。

ひろみさんは若い頃から、自分の人生は50代が最高になる・・・と
言って来ました。でも50代になってからは「60代が~」に
変更されてました。もうすぐ「70代が~」になるのでしょうか?(笑)

(?_?)
返信する

コメントを投稿