しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

ダメよ~

2014-09-03 22:35:00 | 郷ひろみ
23公演目 symbol7 兵庫・豊岡市民会館


今日は先日発売された「SPUR」をやっと見ることができました。
大型書店はゴムがかかっていたけど、意外や町の小さな書店には
見本誌がありました。しかし重たい本やね~ 右手に響いた。

カラー4ページ。字が細かい(-_-;)。
ひろみさんはこの写真チェックしてOK出したのですよね? ・・・



======



さて、びわ湖から6連チャン中の(笑)お友達から豊岡情報が届きました。

今ツアー、1番狭い会場とのことでしたが、1階両端の後ろとか、
2階も空いていたそうです(-_-;)。(そういや、岸和田も当日券売ってた)
交通の便がね~ 大阪からだと帰りの最終が早退しないと間に合わない
そうなんです。だからFriend席でも片手席が取れたとか。


ステージが狭いので、バンドさんの立つ台がなくて床に直接立っていたそうです。
ひろみさんの上がる階段ステージも低めだったとのこと。

最初の声援は「ひろみ~!!」ってそれなりにあったそう。
ひろみさんは「遠い中、来た甲斐がありました」「僕、19歳の時に
来たことがあるんだよ」(覚えてるとは思えないけどな~・笑)

トークに入るから「みんなお座りください」と言ってトークが始まると
みんな静かで「座った途端、みんな寝てるの?」

出会いの話は19歳の時、初めてダンスレッスンに行ったこと。
「踊れなくて」とへっぴり腰で踊ってくれて「ドジョウすくいみたいだね」

暗転中にお水飲みに行くのに「さっきさ、お水飲もうと思ったら、
これ掴んでたよ」と直樹さんのスタンドマイクを掴んでいたと
実演してくれたそうです。

「暗い所だと見えないんだよ。ここにもぶつかるんだよ」と階段に
ぶつかる仕草の実演を2回やって、2回目はぶつかって階段に腰かけて、
「それでここで歌うようになったんだよ」

昔の想い出話は、静岡の清水コン。
オケピが沈んだ話だったそうです。

今回歌声が1番心配な歌の時、歌い終わって、気を遣うという話から
ヌマちゃんを紹介して「ヌマちゃん、どう?」って聞いて
ヌマちゃんは「緊張します」って答えたそうです。

最後のトークで、バースデーイベントをやらないって言った時、
会場からグッドタイミングで

ダメよ~ダメダメ


ひろみさんも「ダメよ~ダメダメ」って真似て可笑しかったそうです。

100曲出せる人はいない・・・て言ってたら「よっ!日本一!」と
男性の声。「ここはいろんな人がいますね。ダメよ~ダメダメとか」

いろんな新しいことをやってくれて楽しいコンサートだったそうです。


詳細をありがとうございました。m(__)m




======



ひろみさんからのメールに「秋の装いを早取りしてみようねっ!」と
ありましたが、お店はすっかり秋模様ですね。私も早撮りして来ました(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanami)
2014-09-04 08:41:18
おはようございます!
豊岡行ってきました(^^♪
歌声もトークも絶好調←多分・・・ご機嫌のひろみさんでした(*^^)v
顔もツヤツヤで凄く綺麗で今までで一番キレイだったかも?

40年前のタイムスリップの曲はオリジナルアルバムよりもライブ盤の絶叫シーンを思い出しました!

「よっ 日本一!」のかけ声は私達の御近所の方でしたよ。。。((+_+))

びーぐるさん、23日大阪は行かれるんですよね?
また楽しいレポ待ってます!(^^)!
白い衣装のひろみさん・・・王子様に見えました❤
返信する
Unknown (びーぐる)
2014-09-04 09:45:40
>nanamiさん


おはようございます。
今年の一番近い会場ですよね?

友達も楽しかったと言ってました。
吹き出物はなかったですか?(笑)

タイムスリップの曲、あのライブ盤のコンに
参戦してました!でも私は絶叫しないので(笑)。

私は神戸と大阪で終わりです。またライティングを
観て来ます。(^^ゞ
返信する
Unknown (わさび)
2014-09-04 11:55:39
関西はやっぱ面白いですね。
「ダメよ~」はこれからひろみさん取り入れたりして。
白い衣装どの衣裳よりお顔がキラキラして似合ってました。喉の調子も良さそうなら安心しました。
(今年は後半でTシャツ変わらないのですか?)
返信する
Unknown (びーぐる)
2014-09-04 19:43:14
>わさびさん

「ダメよ~」はまたどこかの会場で聴けるかな?
昨日の歌声はまぁまぁだったそうです。書いたつもりが
消えていた(泣)。

白い衣装、好評ですね。
もうツアーも後半ですし、Tシャツは1種類みたいですね。
コンサート数も少ないですし。
今年は「タオル」がよく売れてるでしょうね(笑)。

(^^ゞ
返信する
Unknown (yuumin)
2014-09-05 16:50:09
教えてください。
GO’SCLUBの○田さん、お辞めになるのですか?
皆さんは、そんな情報 どこで知るのですか?
返信する
Unknown (びーぐる)
2014-09-05 22:02:41
>yuuminさん

初めまして。
真相や詳細はわかりませんが、現場にもおられないので
事実だと思います。

情報元はどこなんでしょう?関係者でしょうか?
わかりません。

m(__)m
返信する

コメントを投稿