しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

迷い靴

2013-03-29 23:45:00 | 郷ひろみ
今朝も夢を見ていたけど、アラームは聴こえました。


今夜は8時前にテレビをつけると、プロ野球が開幕していて
「昔は4月に入ってからやったなぁ~」
いつの間にか高校野球は始まってるし、大相撲春場所は
終ってるし、興味がなくなるとこんなものかね~
そういえば、先日心斎橋付近でお相撲さん3人の
後姿を見た。

で、チャンネルをかえたら百恵ちゃんが歌ってた。
そしたらひろみさんが出て来て「ジャパ~ン!!」を歌ってた。
ミュージックステーションだったんですね。真赤なスーツの時の。
何とタイミングのいいこと。やっぱり縁があるのかな。
(ってその部分を見ただけで後は知らない)



======



ブーツを脱いだら靴が欲しくなって、デパートに行ってみた。
♂が前にギフト券をくれていたのでね。
このギフト券、お釣りは出ないし使う場所も限られてるから
デパートが無難。

ちょうどセールもやっていて、欲しかったメーカーも一部セールに。
足の小さい人がうらやましい。可愛いデザインがあるし、残ってるから。
ちなみに私は24センチ。幅広かな。

2足気に入ったのがあって、一足はちょうどいいサイズ。
もう一足は大きかったので、店員さんに尋ねたら24センチがあった。

どちらもサイズはちょうど。どちらのデザインにしようか迷い出した。
しばらくして店員さんが言った。

「お客様、この後、まだ少し迷われますか?

(エッ!!こんなこと聞かれたの初めて・笑)

「はぁ~ まだ少し迷います」(^_^;)

「申し訳ございませんが、私すぐに戻って参りますので
ちょっと失礼致します」

途中で他のお客さんに声をかけられていたからな。

すぐに戻って来られたけれど、その間に決めた。
やっぱりサイズを出してもらった方にした。


今日の思い出し笑い。「まだ少し迷われますか?」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿