しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

ゴローの日に

2013-05-06 23:45:00 | 郷ひろみ
昨日が55の日なら今日は・・・ゴローの日?

野口○郎、稲垣○郎、財前○郎、黒板○郎・・・


GWもおしまい。
後半は風邪で鼻と喉がうっとおしかったです。
今日は気分転換に外出をしたら、調子が良くなって来ました。up_slow

母の日も近いし、小さな小物のプレゼントでも・・・と
出かけました。

デパートの中を洋服を見ながら歩いていたら前から胸を
ツンツンとされました。「え!」と見ると
(誰?誰やったかな。知ってる顔・・・)
「あ!○○さん、こんにちは」と思い出した。
同じマンションの斜めお向かいさん。

「今はこちらでお仕事されてるんですか?」と少し立ち話。
「う~ん、まだ2日目」
この方、デパートなんかでよく仕事をされているようで
以前も別のデパートで会った。

久しぶりにお会いしたのだけど、前に私がプーと知ってからは
「仕事しなさい。ハローワークへ行きなさい」と会うたびに言われた。
「私はハローワークが大好き!!」なんて言ってらした。

でも「私ね、1年も同じ仕事したら飽きるの。で辞めるの」と
言われてた。いろんな人がいるのね~
もう60代半ばを過ぎてらっしゃると思うのだけど、そうやって
働き口があるのか~とちょっと心強い。

うちより広い所に一人で住んでて、もうローンなんてないんだろうな。

「今日はお休み?」「え、あの、まだ・・・」
「あ~、早く仕事しなさいよ~」とまた言われてしまった(^_^;)。


結局、母には時々買い物するデパートの中のお店で
夏物のストールを買った。気に入らなければ私がもらう(笑)。
これにちょっとお花とお菓子を買って、でいいだろう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿