しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

今年の、と来年は・・・

2015-12-30 23:15:00 | 郷ひろみ
ひろみさんの紅白の記事で「赤組をギャフンと言わせる覚悟でいきたい」と
気合十分だ。と書かれていた。

ギャフン
で思い出したのだけど、何か月前だったか
テレビでジャニーズの若い子が(名前を覚えていない)
「ギャフンと言わせてやる!」と言おうとして「バ○ンと言わせてやる!」と
言い間違え、私はツボに入ってしまった。

小学校のクラスメートだった男子で、あだ名が「バ○ン」って子がいた。
なんでそうなったのか覚えていないけど、替え歌まであった。気の毒~

しかし実際に「ギャフン!」と言ってる人を見たことがない。


昨日書いたばかりだったのでびっくりしたけれど、
バンドの渡辺さんに面白いと勧められて、発売日に買ってあった
「火花」を直樹さんも読んだと書いてあった。
二人ともすごく面白かったらしいけど、私にはわからなかったなぁ。

林真理子さんと瀬戸内寂聴さんのテレビで見た対談でもお二人が「面白い」と
言っておられた。

私と感覚が違うのかな。笑いのツボが違うことにしておこう。

とにかく私は又吉さんの印税に協力してしまった。


(ドラムの中野さんが15年ぶりに本屋さんに行って本を買ったと知って
ひっくり返りそうになりました。)



======



今年買ったものでキュンとなるもの。
チャーリー・ブラウンのがま口。衝動買いではない。
一目惚れしたけど、買ったのは2回目に出会った時。



ツアーグッズで役立っているもの。
(このトラベルポーチとお水しか買っていない)
普段でも使えるけれど、旅行の時下着入れにしたら便利だった。
色違いだったらよかったのにね。二人分の時のために、1つには
ファスナーにリボンをつけた。




======



15年以上も同じシステム手帳を使っていたけど、来年はお休みして
替えることにした。いつも取り寄せしている醤油を化粧品メーカーで
注文したら薄い手帳が一緒に送られて来た。
使いやすそうだったのでこれにする。薄っぺらいし軽いから持って出るのに
便利そう。




今日は午前中に今月2度目の実家のお墓参りへ。
午後からアルバイトのラスト。少ししかやっていないから
サントリーホールのチケット代くらいかな。money


明日は大晦日。掃除も片付けもろくにやらずに新年を迎えるんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿