しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

この世にたやすい仕事はない

2016-04-23 23:55:00 | 趣味
タイトルと表紙に惹かれて買ってあった本。
今日、読み終えました。347ページあったし文字がぎっしりで
遅読の私は長くかかりました。

津村記久子さんの本は初めて。大阪の方だとは知っていましたが、
芥川賞作家だったのですね。知らなんだ~

大学を出て十数年勤めた職場を燃え尽き症候群にようになって
辞めた女性がその後、1年で5つの異なる仕事について行きます。

5つの仕事はどれもちょっと特殊な感じで、でも職場ごとにいろいろな意味で
成果を出しながらも契約更新せずに、次に移って行くのです。


世の中には知らない仕事がいっぱいあるし、私も先月
「こんなとこでこんなことやってるの?」と経験しました。

「物」1つあればいろいろな仕事が発生すると考えたら面白いですね。




この世にたやすい仕事はない





<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=a8-affi-229550-22&o=9&p=20&l=ur1&category=amazonrotate&f=ifr" width="120" height="90" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿