しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

静岡

2014-09-19 22:35:00 | 郷ひろみ
29公演目 symbol7 静岡市民文化会館


今夜は関西の郷友さんが遠征されました。

ひろみさん、完全ではないけれど喉の調子はよかったそうです。

最初から噛んで「噛んでない、噛んでない、違うところに句読点を
入れただけ」なんてすごい言い訳をしたオチャメなひろみさんだったそうです。

出会いの話は、飛行機で席を譲ったデ・ニーロの話。

昔の話で「今や見送りやお迎えは禁止なんでしょ。
今は誰もいなくなりました。でも、今日はいたけど!」と笑いながら
言ってたそうです。

(オフィシャルでお達しが出てましたね)


昔話の続きですが、静岡・清水でオケピが落ちた話になり、
その時にいた人がいて、「ハイ!」のトーンが最初と次と違っていて、
「起伏の激しい方だね。お袋みたいだよ」

(なんか想像できて可笑しい・・・)

還暦祝いをやらないという話から「今さら赤い服を着たってね。
小さい時から赤い服は着てたから、赤もピンクも似合うから」


情報ありがとうございました。m(__)m




======




今日は旧友Y子と会いました。
写メは撮れなかったけれど、ランチはパスタ1品を選んで
あとは野菜料理食べ放題。何度おかわりしたか~って、お皿が小さいんだもん。

レンコン美味しかった~ いろいろな野菜いっぱい食べた~

(昨日のブドウは結局ひと房いっちゃいました~)


ランチ後、しばらくぶらぶらしてスタバに行きました。
席についた途端・・・私、声がかすれて出なくなり・・・
突然のことに友達も「大丈夫?」って。自分がびっくりしました。
さっきまで普通にしゃべってて突然のことだったから。

まるで先日のひろみさんやん。

今日は喉の不調は私が引き受けたので、ひろみさんは調子よかったんでしょう。



Y子は「最近太ってん」
「何キロになった?」
「42キロ」・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

10キロあげようか。


太った原因としては「主人の実家をもう見放した」ら、
ストレスが無くなって太れたそう。

ストレス太りはよく聞くけどね。
42キロなんて、私の中学時代じゃないか~


42キロの人と同じ甘いものを食べちゃいけないけど~
キャラメル&プディングなんちゃらかんちゃら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2014-09-20 11:36:03
びーぐるさん
涼しいってこの前言ってたけどなんかうすら寒いです。
びーぐるさんは以前からセンスのいい5に出会いますよね。私は滅多にないんです。56とか笑
5が多いのは形がデザイン 的にいいのかな。
でも、郷って個性的な名前なんで付けたんだろうって
思いましたが、今となっては5 GO 御など当て字が
できてさすがジャニ―さんです。
そういえばカレーのココイチの創立者さんは、素晴らしい人格者ですが、街の清掃の為、毎日3時55分(さぁGO!GO!)に起きるそうです。
カレーつながりですけどやっぱカレー色より、アカ、黒、白、ピンクの方がひろみさんは似合いますよね。
喉の調子まずまずでほっとしました。
体重はすぐ増えちゃう人全く変わらない人がいますね。
でも、ある年代から増えやすくなり、減りにくくなりました。食欲の秋 止まりません!
返信する
Unknown (びーぐる)
2014-09-21 00:23:07
>わさびさん


こんばんは。
なんか寒くなり何を着て外出しようかと悩み(笑)
春に着てたものを思い出していました。

「5」は数字の見た目でも存在感やデザイン的に
安定感があるのでしょうか。
ラルフローレンなんかは「3」ですけどね。

ココイチの創立者さんは3時55分起きなんですか!
\(◎o◎)/! しかも街の清掃のため?

ゴーゴーカレーさんは5時55分に起きてらっしゃるので
しょうか?

ひろみさんは何色でも着こなしてしまいますが、
(キティちゃん柄でも)私は白が好きかな~
今年のステージ衣装も白いのがいいと思っています。

私は用意されているなら、年中食欲ありです(>_<)。
女性は母親の体型に似ると聞いていましたが、
うちに限っては全く違います。

(T_T)
返信する

コメントを投稿