しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

大阪のオッちゃん

2012-02-04 20:35:00 | 暮らし
昨日、厄除けのお参りをした後のこと。
近くの商店街?のような通りをブラブラしていた。
一軒の服屋さんで(ブティックって感じではない)、壁にかかった
ダウン風のベストを見ていた。

後ろから店主(大阪のオッちゃん)の声がした。

「それね、サイズ9号なんで・・・無理と思うわ」

    

「お母さんならいけるわ」って。

そうか、人から見ても私はそういう風に見えるのか。

しかし失礼なお店。2度と来るかい!



数日前、久しぶりに恐る、恐る体重計に乗ってみた。

    

運動をやめてから2~3キロは増えてた。

ひろみさんのクラパまで2ヶ月半くらいかな。
でもこの寒さ、じっとしているだけ。

昨年から「来年のクラパはこの服にしよう」って決めていたのがあるけど、
入らなくなったらえらいことだ。


しかし、大阪のオッちゃんもオバチャンに負けてないわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-07 09:20:46
えーーー!?
びーぐるさんにそんなこと言うなんて失礼な!
私なら言われても仕方ないけど(^^;;

先日、健康診断でした
去年よりマイナス3キロ!!
でも、モトがモトなので3キロじゃ外見には変化なし(笑)
先生に「あ~、頑張りましたね」って言われて、「ほんのチョットです・・・」と言ったら、「少しずつで良いんですよ」と言われましたが・・・。
少しずつじゃ、理想体重まで何年かかるんでしょうか~
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-02-07 17:50:49
>翠さん

もう遠慮なく言われる今日この頃です。
一応ダウンコート着てたので余計・・・とは
思うのですが(^_^;)。

3キロ落とすのは大変ですよ。すご~い!!
1キロでもなかなか・・・寒い時期は特にダメです。

先日は美味しいものが頂けましたか?(*^_^*)
返信する

コメントを投稿